※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重増加順調ですが、離乳食完全にする時期とフォローアップミルクへの切り替え時期について相談したいです。

フォローアップミルクについてです🥺
今、起床時と夕方、寝る前にミルクを200、3回飲んでます。
離乳食も3回食になり、9ヶ月にもなりフォローアップミルクに変えようとも思ってますが、体重の増えが順調すぎてます💦ほぼ10キロあります🤣

完全に離乳食のみになるのはいつからですか?
また、ミルクからフォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

体重が順調に増えてるなら早めにフォロミに変えてあげた方がいいですよ😄 
うちの子もムチムチですが、普通のミルクは食事の代わりなのでハイカロリーになっちゃうので、9ヶ月になってすぐフォロミに変えました☺️
あまり離乳食を食べてくれなくて栄養面が心配な場合は普通のミルクのほうがいいですが💦

離乳食の量を増やしてその分ミルクを減らしていくと良いですよー😊
うちの子は1歳なってすぐにおっぱいもフォロミもやめて離乳食だけですが、相変わらずムチムチです😂

• ままり

ままり

そうします😂!
    フォローアップミルクの好き嫌いとかありますかね?💦

パクパク食べるので、もう離乳食の方は後期に入りました💓

なるほど!!完全に1歳には離乳食のみですか?やはりお茶とかでも補った方がいいですか?💦

• 8月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

どうですかねー💦うちは安いからぐんぐん使ってました😂笑

離乳食順調で良かったですね😆✨
    1歳になる頃にちょうどフォロミが無くなりそうだったんで、新しい缶買うのもなぁ…とケチって卒業しました😂笑

フォロミあげる時以外はストローマグに麦茶入れていつでも飲めるようにしてました☺️

• 8月14日
  • ままり

ままり

今ぴゅあ使ってて、たっちに変えようかなって考えてるところです🥺

ミルク代とか高いですもんね😂寝起きも麦茶とかですか?

• 8月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね☺️

寝起き麦茶しかあげなかったら麦茶飲むようになりました😊

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥰
    今薄めてますが、普通の濃さで大丈夫ですかね?💦

• 8月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは今でも薄めてあげてますよ😊

• 8月15日
  • ままり

ままり

わかりました!ありがとうございます☺️💓

• 8月16日
ママ

もうすぐ9ヶ月です!完ミで育てています!
3回食に先日してから私の娘もそんな感じなので9ヶ月になったと同時に 変えようと思ってます💦
離乳食はいくつ食べていますか?💦

• ままり

ままり

同じ感じですね🥺💝
    離乳食が何gずつってことですか?🐥

• 8月14日
  • ママ

ママ

そうです!!離乳食いくつ食べてらっしゃるのかなと思って…😖質問返しになってしまってすみません😱

• 8月14日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です☺️

まだ3回食はあげるタイミングがなかなかなくて、来週から始める予定です😂
    今の時点では、お粥100g、野菜45g、肉15gかヨーグルト40gくらいあげてます🥰

• 8月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!😳
    量同じ感じです😳

• 8月14日
  • ままり

ままり

いつも全部一緒に混ぜこんだりしててかなりズボラです😂

• 8月14日