※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不育症の検査は流産後に行いますか?不妊治療中は検査しますか?不育症は流産なしでは分からないですか?教えてください。

不育症の検査は流産を何回かした後に検査するものでしょうか??
不妊治療していたら妊娠前から検査するものでしょうか??!
また不育症とは流産を繰り返さないと分からないものでしょうか?

教えて下さい。

コメント

さとぽよ。

不育症の検査は2回以上の方が対象の病院が多いようです。
私は2回目以降検査を受け、健康だという判断でしたが3、4回目も流産が続き、5回目で息子に会えました。

• みー

みー

ありがとうございます。
    かなり知識不足なのですが、不妊と不育症は関連はないんでしょうか?😢

• 8月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

妊娠しないと流産を経験しないので不妊ではないと言われました。
    わたしが全て自然妊娠なので、中には不妊治療をして妊娠して、不育という方もいるのかもしれませんが。。

• 8月14日
りりん

基本的に流産を2回以上した方が対象です🙂
不妊治療では不妊検査はしても不育検査はしないと思いますよ🙂
とはいえ希望すればできるので、流産を繰り返さなくても不育症検査をすればわかることもあるかもです🙂
希望しても流産などの経験なければ不要ではないかと医師に言われると思いますが😥
ですが、不育症検査をしても原因不明で流産死産を繰り返す方は多いですよ😥

• みー

みー

ありがとうございます。やはり2回ですか、、、
    不妊と不育症は関連性は無いものなのでしょうか、、、?

• 8月14日
  • りりん

りりん

不妊は妊娠に至るまでで、不育は妊娠に至るものの育たないことなので、不妊と不育は違います😥
    妊娠出来ればいいというものではないですが、まずは妊娠に至るかどうかが大事ですよね😥
    とはいえ、せっかく授かったのならちゃんと育って欲しいという心配もわかります😥
    初期流産であれば殆どは子供の染色体異常なので、防げないことがほとんどですが、
    もし心配なら医師に相談してみてもいいと思いますよ😥

• 8月14日
あっちゃん

連続して2回流産したら検査対象になります

• みー

みー

ありがとうございます!!!

• 8月14日