※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる時に歯で噛まれるのが怖くて、ミルクを練習させています。噛まれるのが心配で、悩んでいます。噛まない赤ちゃんもいるのか不安です。

母乳やってる方で赤ちゃんに
歯が生えても噛まれなかった人いますか??

現在母乳よりの混合ですがミルク拒否で😭
歯で噛まれるのが怖くて噛んだら母乳
やめようと思って無理やりミルク練習してます

噛まない子であれば無理にミルク飲ませること
しないので赤ちゃんに申し訳なくて…でも
噛まれると痛いっていうし出血したらもう
授乳嫌になってしまいそうで、、

噛まない子もいるのかな、噛まれても
大丈夫なのかなと思って悩んでいます!

コメント

✴︎

今、歯が出てきてますがいらない時だけ むーっと噛みます(笑)

でも、飲みたい時は全然噛まないです!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    傷できたり出血したりしますか?😭
    いらない時だけなんですね!

    • 8月14日
  • ✴︎

    ✴︎

    全然出来てないです!
    噛まれたら両方のほっぺ持って むっ ってやったら離してくれます😚←まさにこの口。(笑)
    しつこい時は授乳やめます!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    痛みだけなら我慢できそうです😭
    それだけ怖くてミルク拒否してるのに無理やり毎日飲ませてて…

    • 8月14日
  • ✴︎

    ✴︎

    毎日無理やらせる必要ないと思いますよ🙂
    あまり無理やりするともっとミルク嫌になったら困りますし、離乳食始まったらミルク飲みだす子もいるのでそこから練習してもいいと思います!
    母乳出てるなら完母で行く方が良いと思います🥰

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

完母で今5本歯がありますが、
1度も噛まれた事ないです😳
肩とか指とかは容赦なく噛んできますが😂😂

おっぱい大好きマンなので、授乳に集中してるのかもです😂

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    うらやましい😭
    やっぱり吸うの浅いと噛みやすいですかね、、

    • 8月14日
かなた

一歳頃まで母乳でしたが、噛まれたことないですよ!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    噛まない子もいるんですね!
    少し安心しました😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

噛まれたことなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    よく噛んで傷ができたと聞くので噛んだらおっぱい終わりだよ!ミルクだよ!と言ってますが不安で😭

    • 8月14日