※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭の形について相談です。頭が長いと感じており、向き癖もあります。将来の影響が心配でヘルメット矯正も考えています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

頭の形が変(長い?)
生後3ヶ月ちょっとの息子の頭の形のことで相談です。
生まれたときから右に向き癖がありましたが、今まであまり気にせず過ごしていました。
あるとき、絶壁、斜傾?頭だと将来体の様々なところに不調が出る(歯並びや頭痛腰痛など)という記事を見てすごく焦っています。
ずっと頭が長いなぁと感じていましたが、じきに頭蓋骨が固まって丸くなるだろうと思って何も対策をしていませんでした。
今エスメラルダのドーナツ枕で向き癖を頑張って直しています。

赤ちゃんの普通が分からないのですが、うちの子は頭が長いですか。それとも普通ですか?
ヘルメット矯正などは費用がかかるのでためらっています。
うちの子どもも長かったけど自然に直った、またはこんな対策をして直したという方がいましたらぜひ教えて下さい。

コメント

も

至って普通に見えますが🤔
角度もあるのかな?🤔
でも私の娘も少し長いかな?と思っていましたが、
向き癖気にかけつつしていたら、
寝返りとかできるようになるにつれ向き癖も無くなり、頭の長さや形がよくなってい来たように思います🥺

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    コロナで赤ちゃん学級とかもなく、他の赤ちゃんを全然見てないので比較ができなく不安でした。
    これから向き癖色々調べて直していきます!

• 8月14日
ままり

こんなもんだと思いますよ!
うちの子も長かったですが、寝返りするようになったら気にならなくなり、今ではいい形をしています!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    最近寝返りを頑張っているのでサポートしながら出来るようにしていきたいと思います!

• 8月14日
pg

ふつうですよ!😊
みんなこんなもんです!たぶんですが、ヘルメット矯正等の対象にはならないと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    近くに専門病院がなく、気軽に相談できないので悩んでいました。
    出来る限りの向き癖対策をして様子を見ようと思います!

• 8月14日