※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
産婦人科・小児科

1歳の子が熱で40.1度になり、手足が冷たい。座薬を使うか悩んでいる。明日医者に行く予定。

1歳の子なんですが、昨日の夕方から38度台の熱が出て徐々に上がり、朝に手足が温かかったので座薬を入れて39度台から38度台まで下がりました。でも2時ごろ座薬が切れてそこから39度台で今40.1度あります。
手足が今は冷たくて、以前2回ほど看護婦や#9000?の方に手足が冷たい時は熱が上がり途中だからその時に座薬を使わないほうがいいと言われました。
ですが今寝てはいますが起きてるときは目が虚で、水分は取れてますがかなりしんどそうでぐったりしてます😔

みなさんなら座薬入れますか?

医者は明日やってるみたいなので朝イチで行こうと思ってます!

コメント

ゆこ

40度超えで目が虚ろでぐったりしてるなら私なら救急連れていきます…
今は寝ているということなので、起きた時にまだ39度超えてて辛そうなら座薬入れます。

• はまぐり

はまぐり

寝ぼけてるのか時折ニコってしたりなんかお喋りしたりはしてるんですが…食欲もあるし水分も摂ってるから救急は行かないでいたんですがやはり行ったほうがいいですかね😣

• 8月14日
  • ゆこ

ゆこ

あっご飯は食べれてるんですね!
    それなら明日まで様子を見ても平気かな?
    早く元気になるといいですね(>_<)

• 8月14日
  • はまぐり

はまぐり

座薬入れて39.6までにはなりました😣医者に電話したら明日行くことになりました!ありがとうございました😊

• 8月14日