※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が過敏になりすぎていると旦那にキレ気味に言われたので相談させて下…

私が過敏になりすぎていると旦那にキレ気味に言われたので相談させて下さい。

昨日旦那の父親が持病が悪化しICUに入院しているとのことで、旦那のみ県外から都内に帰省しました。
病院へも面会に行き、兄弟達とも会ってきています。
私が旦那が帰ってきてから、まずシャワーを浴びてもらい手の消毒をしてもらいました。
私が軽い喘息持ちであり、持病もあることから万が一の事を考えて自分はマスクをしていました。また、エアコンをつけながら窓の換気をしていたら突然旦那がキレ出して、そんなに過敏になってもしょうがないんじゃない?とか私だけがマスクつけていても子供(3歳)がマスクつけなきゃ意味ないんじゃない?とか怒り出していて。
感染対策間違えてるんじゃない?とかもキレながら言ってきて。
私がいけなかったのですかね。。
子供は小さいから家の中でマスクつけるのは無理だろし、私の父親が癌で抗がん剤治療もしているので2週間は最低でも実家に行かないつもりですが、余計に自身が気をつけなきゃと思ったのですが。
なんだか旦那に言われてお前が危機感無さすぎなんじゃないかとも思ったのですが、私が気にしすぎておかしいんじゃないくらいな勢いで言われ凹んでます。

コメント

Buu

大事だと思います❤️
多分旦那さんは菌扱いされたのが腹立たしかったのだと思います💦
行く前に、これをして、これをする。と言うことを話しておいてもよかったのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    本当に旦那はコロナをなめているので行く前に話をしておけば良かったですね💦
    これからの事もあるので、旦那と話をしてみたいと思います☺️

• 8月14日
フモふも

今の時期都内に行かれて、小さなお子さん、自分や身内の持病があれば、私でもそうすると思います。おかしくないと思いますよ。
旦那さんは家の中でマスクはされてないんでしょうか?本当なら旦那さんの方からそういう対策をいろいろして欲しいところですが、、奥さんや3歳のお子さんに万一感染したら、全部自分の責任なのに。

ここに書かれているような心配な気持ちを、改めて旦那さんに話してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから旦那と話をしたのですが、旦那は東京に行った時も常にアルコール消毒をしていたから自分はコロナにかかっていないから大丈夫と言われちゃいました。
    けど家の中では東京でもマスクしてはいなかったみたいです。
    何も分かってもらえずでした😢
    もう自分や子供がかかっても軽くすむように免疫をあげる食事を作ったりしていこうと思います😫

• 8月15日
とん

感染が怖いお気持ちも分かりますが、帰ってきてすぐシャワー&消毒してるし、それで十分かなと思います。
私ならですが、それ以上はちょっと傷つくかな😅

今後また病院に行くこともあるだろうし、感染対策の仕方について、予め話し合っておくといいかもですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり気にしすぎてなんですかね💦
    旦那と感染対策について話し合いしました!
    ありがとうございました☺️

• 8月15日
えり

うちも感染症対策に関する考えの違いから似たような喧嘩あります。
旦那が発熱

1時間後には下がる

感染症が怖いから、旦那のシーツを洗う

で怒られました。
ちょっと神経質で異常だわ、といわれました。病原菌扱いしやがって。病原菌は出て行くわ、と言い、出かけて行きました。
でも、予防して何が悪いんだ、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような事ありましたか!
    本当に予防して何が悪いんだ!って思いますよね!!
    今日も旦那はマスクせず、娘とめっちゃ近くで話をしたり、旦那がコロナなら間違いなく私や娘もコロナ間違いなしです💦
    もう、免疫を上げる方向で色々頑張ってみます😢

• 8月15日