※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

18週の健診で女の子と分かり、喜びと不安があります。女の子の育て方や準備についてアドバイスをお願いします。

先日の18週の健診で性別が確定しました☺️
女の子と言われました💓
上の子2人が男の子なので、女の子と聞いて嬉しいんですけど、私から女の子が産まれるなんてまだ信じられないのと女の子の育て方がよく分からずで不安があります😅
(妊娠が分かってからきっと3兄弟だろうなと思っていました...。私が男っぽい性格でガサツなとこあるので男の子を育てるほうが何も気にせず楽な気がしてました)

健診で性別を聞かされた時も、驚きすぎてうまくリアクションが取れずに先生から『もっと喜んで』と言われました(笑)

いまだに信じられていないんですけど(笑)
いつ頃、服とか購入したらいいですかね?
健診が進むにつれて、ぞうさんが見えて女の子から男の子に変わる人もいると聞くので...

あと女の子ママさん。
女の子の可愛いところとか、女の子育児の気をつけたほうがいいところとかあったら教えてください😆

コメント

コブタ

女の子本当可愛いです🎀
まず服や身の回りのものが可愛いものばかり。髪の毛伸びるから頭の形とかもあまり気にしなくて良いし(笑)あと私が1番思うのは、パパのメロメロ度が違いますよ❗️我が家は男の子いないので比べたわけではありませんが、両方いる家庭のママに聞くと、やはりパパは男の子と比べて全然違う、すごく抱っこしたがるし、色んなことに慎重だと言いますね。我が家のパパは本当メロメロでかなり甘いです(笑)息子さん達には悪いけど、傍で見てたら本当扱いが違う❗️ってわかるかもしれませんよ❗️❗️✨

• みっきー

みっきー

やっぱりパパメロメロになるんですね😆
    今のところ旦那は『女の子でも上2人と何も変わらないと思う』と強がって言っていますが、今からその変貌が楽しみです(笑)
    1番上の子も妹欲しいと言っていたので、きっとメロメロになると思うので、みんなに甘やかされそうです(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

割れ目や子宮がしっかり見えの確定なら洋服とか買い始めていいと思います!

• みっきー

みっきー

割れ目や子宮が見えたのかよく分からないんですが、先生がエコー見ながら『性別言っていい?女の子!!』と確信した言い方だったのでほぼ正しいのかな?と思ってはいます☺️
    念のためあと何回か健診に行ってから購入してみようと思います(笑)

• 8月15日
mei

去年わたしもそうでした!笑
えっうそ?!おんな?!信じられないって!笑
その後も2回くらい女の子て言われたらかいました!

• みっきー

みっきー

同じ人がいてよかったですー!私だけじゃなかった🤣
    うちもあと何回か健診に行って、自分も信じられるようになってから買いたいと思います(笑)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

女の子めっちゃ可愛いです😍😍
男の子を育てた事がないので
比べる事は出来ない
男の子も絶対可愛いので
どっちがいいとかは無いと思いますが☺️☺️
女の子は服の種類とかもやはり多いので買い物も楽しいです❤️
今二人目妊娠してますが
出来れば女の子がいいなと思ってるくらいです🤣🤣✨

• みっきー

みっきー

女の子の服、ほんと可愛いのがたくさんありますよね💓子供の服でめっちゃお金使っちゃいそう(笑)
    すごい楽しみになってきました❤️

• 8月15日
こころ

女の子はやっぱり服がたくさんあって可愛いです😆
着せ替え人形やんって旦那に言われるくらい娘の服ばかり増えていってます😅
育児の面では特にないような🤔
うちの娘の場合は、普通に育てやすいです!
転んで泣いた事は1回もないくらい強いです(笑)
まだ保育園行ってないからか、熱とかもほぼださないですね🤔
RSとか手足口病にもまだかかってないです😅

• みっきー

みっきー

確かに小さい時は男の子より女の子のほうが病気しにくいって聞きますね😊
    上の子は1歳の時に入院2回経験したりしてるので😅

女の子の服買い過ぎに注意しながら(笑)楽しみたいと思います!

• 8月15日
さゆり

女の子の可愛い所...
うちは男の子が欲しかったのに女の子が生まれてショックをうけた夫婦です💦でも生まれてみたら😍女の子で良かったと思ってます。何してても可愛い。そして今3歳ですが、2歳ごろからはおしゃべりもだいぶ出来ていて、女同士の会話も出来るのでとっても楽しいです!うちは男の子みたいに活発な女の子ですが、3歳でメイクに興味があったり、ママを真似てオシャレしてみたり...パパに色目を使ってみたり。笑
本当に可愛くて可愛くて仕方ないです!上の子達も可愛がってくれそうですね❤️

うちは次男の子が欲しいけど、姉妹なら姉妹でも良いなぁと思うほどです🥰

• みっきー

みっきー

やっぱり我が子は性別に関わらず可愛いですよね😍
    女の子は話すのが早かったり、同じ月齢でも男の子よりお姉さんって感じですよね💓
    確かに女子トーク楽しみかも❤️
    ワクワクしてきました☺️

• 8月15日
のん

とにかく服げ可愛いですよね😊💓
我が家は下2人の歳が近いので、よくお揃い着せてます😄
あとは肌がモチモチ柔らかいのも女の子な特徴かなぁ〜と私は思ってます😊💓

• みっきー

みっきー

たしかに女の子の肌とか体つきって違いますね😆
    友達の女の子の赤ちゃん抱かせてもらった時に「何?このフワフワした柔らかいかんじは⁉︎」と感動したことを思い出しました🤣
    男の子は赤ちゃんの時からなんか柔らかさがない感じしますね(笑)
    女の子の抱っこ楽しみたいと思います❤️
    ありがとうございます☺️

• 8月18日