※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

ベビーベッドのサイズについての意見を教えてください。

ベビーベッド購入について

ベビーベッド買って良かった!と言う声を1度も聞いたことがありません😂
アパートで寝室に夫婦でダブルベッドで寝ていて、2人で丁度なので添い寝はせまいと思います😣💦

一緒に寝るのが怖いので、購入するのは決まっていますが、レギュラーサイズかミニサイズか迷っています😭

いつまで使ったか、お昼の赤ちゃんの居場所、購入して良かった点、購入を後悔した点などみなさんの意見をお聞かせください!!!

コメント

まゆ

うちは頂き物ですが、いらない一択でした🤣🤣

ミニサイズを置くスペースありますか❓ミニサイズでもかなりでかいです🤣💦ベビーベッドに寝かせて、泣いたら下ろして授乳して、また乗っけて〜という作業がかなりしんどくて、腱鞘炎にもなり、断念しました😅💦

2人目の時はとても重宝すると思います‼️

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    レギュラーサイズもミニサイズも置く場所の確保はしているのですが、シミュレーションしてみてもやはりせまいです😭
    レギュラーサイズの利点としては、2歳までは使えるとのことでしばらくはダブルベッドを買い替えなくて済むこと、ミニサイズの利点はレギュラーサイズよりも場所をとらないこと、と思っています😵

• 8月14日
おでん

ベビーベッド使いました!
夫婦で寝相が悪くて、赤ちゃんいると気が散って寝られず😅それでもよく使ってたのは半年くらいでした(笑)
2人目はまだ使ってます!一緒だと上の子がちょっかい出しちゃうので🤣
狭いならミニでも大丈夫だと思います☺️レギュラーかさばりますし(笑)
ベビーベッドは下が収納になるやつが良いですよ👌

• みかん

みかん

布団だとベビー布団を隣にひいて寝られますが、ベッドだとどうしても寝相気になりますよね😭
    下が収納になってるのいいですよね🌼
    レギュラーサイズの利点としては、2歳までは使えるとのことでしばらくはダブルベッドを買い替えなくて済むこと、ミニサイズの利点はレギュラーサイズよりも場所をとらないこと、と思っています😵

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

二人目からベビーベッド買って使ってましたが…ミニサイズを買いました!!レギュラーはデカすぎたので…!寝返りするようになってからは使うのやめました🙌
昼間は2人目だったのでベビーベッドでした。
今回はベビーベッドを我が家はレンタルしました‪‪☺︎‬

• みかん

みかん

寝返りしだせば、ミニサイズでは窮屈になるとネットに書いてました💦
    サイズ選び難しいですね😣
    1人目のお子さんは昼間はどこでお昼寝してましたか?✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は居間にお昼寝布団敷いて寝かせてました‪‪☺︎‬あと、バウンサーを使ったり🙌
    でもバウンサーも使える期間が短いので最後は荷物置きでした🤣🤣

• 8月14日
さきこ

同じく、夫婦ダブルベッドに寝ていたため、ベビーベッドのミニサイズを購入しました。
いま現在サイズがきつきつですが、まだ使ってます😅

個人的には買ってよかったと思ってます。
昼間はリビングでお昼寝させてましたが、宅配の受け取りなど少し目を離す時はベビーサークル代わりに使ってました。

そろそろ引っ越しを考えてるので、ベッドを処分して布団で川の字で寝ようと思ってます。

さくら

もうすぐ1才半ですがまだベビーベッド使ってます☺️
レギュラーサイズで添い寝出来るタイプのベビーベッドを買いました!
ミルクあげたらすぐ横に寝せれるのでラクでした。
お昼はリビングにお昼寝マットを敷いて寝せてました✨
ベビーベッドで後悔した点はありません!

さんてら

うちはミニベビーベッドを買って、9ヶ月の今も使って寝てます😀‼️
半年くらい使えれば上々だと思ってたので、二人目の子に使うことも考えれば元取れたと思います🤩笑
寝てくれるかは赤ちゃんによるとは思いますが…😂

寝室にシングルベッド2台+ミニベビーベッド置いてます🛏
レギュラーサイズが良かったんですが、大きいので賃貸アパートにはキツイかなー、と思ってミニにしました🥰

同じベッドだと窒息とか転落が怖いし、ベッドの隣に赤ちゃんだけ床に布団だと埃っぽい&大人ベッドからの落下物が危険…とか色々考えた結果ベッド買ってよかったです☺️
(大人用ベッド捨てて、皆で布団案も出ましたが、ベッド捨てるのもったいなくて…😅)

yuki

使い方次第じゃないですかね?

・置いたら泣くからやめた
・添い乳したい
・ベビーベッド卒業したは親と添い寝

など日本の育児環境や方針だと必要と感じる方は少数派なんだと思います🙋

わが家は
・添い寝や添い乳は一切なし
・完ミor混合
・二人目も視野に入れてネントレや入眠儀式を定着させ一人寝ができる環境作り
などを考えてました。

サイズは普通のサイズ買いましたが、フルで使ってますよ😌
上の子は2歳すぎまで。
下の子はぎりぎり今も使ってます✨

ご夫婦でどんな環境にしたいかどういう育児方針かを話してから購入を考えたら良いと思います🙋

コブタ

背中スイッチあるのでベッドでゆっくり寝てくれるのは少ない時間かなと思います。もちろん個人差ありますが。結局邪魔になって荷物置きになったという話を多数聞きます。我が家はベビー布団をリビングに敷いてそこが居場所です。上の子とパパが寝室のベッドで、私と赤ちゃんはリビングで寝ています💤

はじめてのママリ🔰

一人目は買いまさんでした!
買わなくてよかったです💦笑笑でも
二人目の時にいたずらする可能性があったので買いました!

めっちゃ幅とるし
できれば置きたくなかったです

lk

ベビーベッド、使いました。
つかまり立ちを始めた頃に使用しなくなるので、レンタルはいかがですか?
ベビーベッドで寝ない子もいると聞いていたので、うちはレンタルにしました。
結果、使ったので延長しました。
サイズは最初は小さ目でいいかなと思います。
うちもアパートだったので、小さ目からスタートして、赤ちゃんが大きくなり狭くなってきたらサイズを変えました。

ぶんぶん🐝⋆゜

生活環境によりますよね🤔
我が家は1人目の時は実家に住んでいたのでベビーベッド要らなかったかもですが、2人目以降はペットもいるし上の子達に遊ばれそうで心配しかないのでリビングでの居場所としては必須かなと思っています😅
夜は同じ布団で寝ます!

レギュラーサイズを使っていて
たぶんハイハイとかズリバイとか始まってからはあまり使わなくなったかなと🙌でもやっぱり料理中とか一瞬離れるときとかはベビーベッドに入れてました!
ベビーベッド買って後悔したことはないですが、コスパの面で長く使えるようにレギュラーサイズを買いました!ミニサイズも値段そんなに変わらないので💔

ママリ

いらないって方多いですよね🤣
我が家は2歳過ぎまで使ってました(笑)
レギュラーサイズでつかまり立ちしても大丈夫な高さも変えられるやつです!

夜中の添い乳できないのは大変かもですが、私は座って授乳したいタイプだったので特に苦ではなかったです😊
ベビーベッドだと添い寝の癖もつかないので、置けば寝る!って癖がつき寝かしつけラクでした!
赤ちゃんの頃、日中起きてる時はリビングのバウンサーの上に、昼寝したら寝室のベビーベッドに連れて行ってました!