※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉在住の方、外食したり実家行ったりしてますか?うちはコロナが出てか…

埼玉在住の方、外食したり実家行ったりしてますか?

うちはコロナが出てから外食全くしてないです。
実家は徒歩5分くらいの所にあり週1,2くらいで行ってますが、もともと飲み歩くの大好きな両親で、まだ学生の兄弟もいるので本当ならコロナが終息するまで一切行かないのが1番だとおもうのですがそれもなかなか現実的ではないなあと…。

外食についても、たまになら行ってもいいのかなあコロナが終わるまでずーっと外食我慢して過ごすのもなあと思い始めてきてます。

何が正解っていうのはないと思いますが
同じく埼玉県在住の方なら外食や結構出かけてる両親の元へ行くのはコロナが終息するまでやめときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に外食しています。もちろん混んでいる店には入りませんし
お店自体も距離を取っていて、テーブル1つおきしか使わなかったりなので、他人と接近もしません。店員さんもマスクやフェイスガードしてますし、消毒液も必ず置いてあるので頻繁につけられますし。
コロナは家族間の感染が多いので、近距離で会話する実家の方が危ない気もしますが…😓

• ママリ

ママリ

やはり実家危ないですよね😫
    車が運転できなくて、用事がある時とかどうしても実家に頼ってしまったり、夜ご飯誘われたら行ってしまったりしてしまいます😫コロナが終息するまで会わないのは難しいなあと😭でも子供達のためには会いたくないんですけどね、、😭😭

• 8月14日
  ママ

外食やモールは2月頃から行っていません。
実家は一時間くらいですが、遊び歩いている兄弟がいるので行っていませんが、両親は月1くらいで遊びに来ます😅

• ママリ

ママリ

自粛されているんですね!
    うちも両親じたい遊び歩いてるし兄弟もそんなかんじです…。徒歩5分で近すぎるのもあり会ってしまいます😫会わないのが1番なんですけどね…😭

• 8月14日

東京寄りの埼玉県民です🙋‍♀️
心配なら行かない方がいいかとは思いますが我が家は外食しちゃってます!
頻繁にではないですが…💦

• ママリ

ママリ

コロナ長引くみたいな話もありますし、心配だけどでもいつまで自粛すればいいのって気持ちもあります😣
    心配だからあれもだめこれもだめってしてたらいつまで経ってもなにもできないなあと😭

• 8月14日

退会ユーザー

その線引きが難しいですよね💦
    外食ですが、お店も配慮していると思いますし、席についたらまず念の為、持参しているアルコールスプレーでテーブルとか娘が触りそうな所を除菌しています😂

私はこれから出産もあり義母や義姉などにお世話になる機会もある為、もうこればかりは仕方ないと思っています🥺

• 8月14日
ぼんぼん🍑

両実家は車で30分、10分の距離で、緊急事態宣言中は自粛してましたが、最近は気にせず両親や妹家族(同じく埼玉)には会ってます!

外食は、焼肉だけ2度行きました!(飲食店の中で1番喚起されてるんじゃない?ってことで…)頭上で換気扇ガンガンですし😊
でも他の外食はしていません。テイクアウトはしょっちゅうしています!!

どこまで控えるかも、気持ちの問題ですよね😂
これなら大丈夫な気がする!って自分で思えばやります!

みかん

外食や市内の実家には行っています‼︎
実家もマスクして行きます。

ずっと自粛していましたが、小中学生の上の子のストレス苛々が半端なく外にたまに連れ出します!
学校もずっとマスクだし行事もなく、つまらなーいという感じです(T ^ T)

ゆきんこ

うちは2月から一回も外食してないです。外食行っても娘もウロウロして落ち着かないし、マスクもすぐ外したりするので…

会食って飛沫が飛び交うのでリスク高いんですよね😅
知り合い一家がコロナ感染して後遺症の話聞いたら怖くなりました💦
なのでテイクアウトで我慢してます。多分我が家は年内外食なしでいきます

きゃろりー

自分の両親にはちょこちょこ会ってます。車で20分くらいの距離に住んでます。
私の兄妹がまだ実家に住んでて新宿に行くことがあるので実家には行かないですし会わないようにしてます。
親が来るときはずっとマスクしてくれてますしごはん食べるときは別部屋で換気しながら食べてくれてます。
こちらからお願いしてるわけではなく母親が自らそうしてくれてます。
コロナが流行る前からしょっちゅう両親と会ってましたし流行ってからは会う頻度減りましたが親に頼ってた私にとっては終息するまで会わないのは無理です😭
兄妹が都内に行った時は念のため2週間両親とも会わないようにしてます。