※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

子供に生肉を食べさせるのは大丈夫でしょうか?食中毒の心配があります。経験のある方、教えてください。

旦那の実家でBBQをしたのですが、私はまだ1歳11ヶ月の子供にレア肉は与えた事がありません。
なので普段から、よく焼いたお肉を食べさせていたのですが、義父がまだ中が赤いお肉を小さく切って子供に食べさせていました。
子供も、美味しい!と言って食べてはいたのですが、まだ2歳にもなったいない子供に中が赤いお肉を食べさせて大丈夫なのでしょうか?
止めなかった私も悪いのですが…さすがにそれくらいわかるだろ?と思い安心して目を離していました。
食中毒とかが心配なので大丈夫なのかとても不安です。
同じような経験のある方、何か知っている方いましたら、是非教えて頂きたいです。
よろしきお願い致します。

コメント

まりも

お刺身もですが、3歳まではNGって言われていますよ( ´•ω•`)
大丈夫ではないと思いますが、もちろん何もない可能性もあるので、下痢とかしないか見てあげるといいと思います♫

• ママ🔰

ママ🔰

何もないに越した事はないですよね…💦
    とりあえず様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 8月14日