※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

結婚して2年目。休みの日(大型連休)旦那が家に居づらいらしい。ちなみ…

結婚して2年目。休みの日(大型連休)旦那が家に居づらいらしい。ちなみに私は仕事だったり休みだったり。
昨日から挨拶くらいしか交わしてない。
夜、私が寝てから帰ってきて、起きたら出て行った。
旦那がハードな仕事で辞めたいって1年以上言ってるからもう辞めればって話をよくしてて、心に余裕ないのかな。
いずれ辞める会社の愚痴を毎日聞くこっちの身にもなってほしいわ。こっちも産休ギリギリに組まれててまだまだ働くと思うとしんどいぞ。運転と力仕事。
前の家族と住んでた一軒家も未だにそのまんま。早く売ろうよ。もう新しい家族生まれてくるよ。この連休、車のトラブルで家の片付けいけなくて仕方ないのは分かるけど、ここまで先延ばしにしてきた結果だよ。いつも頭で考えるばっかりで行動が遅いんだよ。年レベルで。
家のことはほぼしない。唯一頼んだお風呂掃除もまだしてない。こっちは妊婦で汗だくで片付け、掃除してるよ。
そりゃ家に居づらいわな。
でも、居づらいとか言われたら何気にショックやな。
とりあえず明後日まで1人でホテルに泊まるか迷い中。
居づらいって、、私がもっと広い心でいれたら居やすくなるんかな。
やることやれば何も思わないとおもうんだけど。
あーー。もーー。
旦那は普段週6で朝6時出発夜9時帰宅。残業代も出ない、長時間労働のブラック会社。私もリズム崩れてしんどいよ。踏ん切れない理由を聞いたら、結婚してるからって。どゆこと。給料下がって良いから家の近くで、もっとゆとりある働き方をして欲しいってずっと言ってるんだけど。
私もある程度稼いでますから。私より給料下がったら家のことしないといけないプレッシャーかな?
こうやって整理すると、旦那にプレッシャーかけ過ぎてるなーって思った。
とは言いつつ何もせんかったらおいって思う笑
どうしたらおおらかな心で過ごせるかなー。

コメント