※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに食べさせても良いか不安。粉チーズをかけた離乳食は普通に食べていたが、購入した離乳食は大丈夫か心配。

今9ヶ月半ですが、
これを先日友達が買ってきてくれて
食べさせても良いのでしょうか??
年齢はあくまでも目安ですって書いてあるんですが…😅
家で作ったトマトリゾット的な離乳食のやつに粉チーズをかけて食べさたことあります。特に異常もなく普通に食べてました。

コメント

soyo

アレルギーが大丈夫であれば、何かに混ぜて溶かして食べるとか、小さめに切ってあげる分には大丈夫なんじゃないかなって思います🤔
でも月齢早くに上げて消化に悪いとか、諸々あるかもなので自己責任かなと思います😣

このシリーズは柔らかいので食べやすいですが、喉に張り付きやすいのと塩分が少し強めなので、少量ずつのほうがいいと思います!
個人的にはまだ早いかなーとおもいます💦

り

もともと塩分の多いチーズから塩分35%だけカットした
まだまだ塩分の高いチーズ。
食べられないことはないですが、自己責任ですね😅
赤ちゃんは与えられたらなんでも食べますが、内蔵的なところは素人にはわからないと思います。。
私ならあげないです!
もしあげなきゃいけない状況(そんな状況ほぼないですが😅)なら数ミリだけにします😇

ママリ

これけっこうしょっぱいですー!本当に1歳からあげていいの!?って思いました😂
うちの子は未だに食べてくれないです💧
なので、あげるとしてもちょっと舐めさせる程度かなと思います💦

あぼ

皆さんありがとうございます😊
私が全部食べました🧀😋笑