※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家事・料理

今夜海老フライにする予定で、午前中に冷凍海老を流水解凍して下ごしら…

今夜海老フライにする予定で、午前中に冷凍海老を流水解凍して下ごしらえをして冷蔵庫にいれてあるのですが、今夜海老フライを食べないことになりました😅
明日の夕飯のときに使うのはもう無理ですかね?😅

コメント

あおい

私なら全然使います!

• yuri

yuri

ありがとうございます。
    大丈夫なものなんですね!!
    解凍したものを翌日に使ったことがなくて分からず、聞いてみました😀

• 8月14日
  • あおい

あおい

我が家では肉や魚は冷凍保存していて、解答したものをその日に使うのではなく次の日に使うことが多いです🙆‍♀️
    チルドに入れたら大丈夫かと思いますよ🥳

• 8月14日
  • yuri

yuri

うちもよく冷凍保存するんですが、使う直前にレンジで解凍する時もあれば前日から冷蔵庫に入れておくこともあります😃ただ今回は解凍された状態で翌日まで...なので、今回は違う調理法で今夜使うことにしました(^-^)

• 8月14日
wa

海老に直接流水ですか?水道水だと家庭に届くまでに塩素が使われていたりして色々入ってます。
暑いこの時期ですし冷蔵庫に入れてても水道水に含まれる成分や冷蔵庫に入れてる間の菌の繁殖の懸念もあるので大人だけならまだしも子供もいるので私なら心配なのでその日のうちに食べます。

• yuri

yuri

その日のうちに使うつもりで、殻付きの海老をそのまま流水解凍して下ごしらえしました。
    子供には食べさせないで、大人だけが食べます😀
    浄水器を通した水で解凍でもダメですかね?むしろその方がダメだったりしますかね😅

• 8月14日
wa

浄水器の水などでも殻つきならば水関係なく海老に微生物など付いてます。
いくら綺麗な水でも食べる方に着いてたら意味ないです😅

• yuri

yuri

ボイルして今日のサラダにいれることにしました😀

• 8月14日