※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

現在2児の母をしています。主人は転勤族で決まった土地に10年もいること…

現在2児の母をしています。
主人は転勤族で決まった土地に10年もいることはまずないそうです。
それを踏まえ、長男が小学2年生になるまでに永住地を決めようと話をしていました。
永住地が決まれば主人は単身赴任ですか、それは主人も同意してくれました。
問題は永住地の場所です。
主人はA県出身、私はB県出身。主人はB県に住んで10年になります。
出会いも現在の居住地も主人の職場もB県です。
ですか主人はA県に永住したいと言っています。
しかし永住地を決めても主人は単身赴任で県外になる可能性が高く、知らない土地にいきなり一人で子供二人との生活がはじまる可能性があります。
現在専業主婦ですが後々また仕事をしたいと考えている事、A県の方がハザードマップで確認した時に危険地域が多く不安な事からB県に永住したいと考えています。
義母は、長男の嫁なのだからA県に住むのが当たり前、と私の意見は無視でした。

主人は朝も早く夜も遅く帰るし、単身赴任になれば家にいないし、はっきり言ってA県に永住する理由が私には見つかりません。
嫁に行ったのだから義実家の面倒を見るのが当たり前、と言われてしまえばそれまでですが、それだけの理由で私や子供の事を考えてないような言い方を主人からされたので全く納得出来ていません。
皆様ならどうお考えになりますか?
また、永住地をどちらにされますか?

コメント

今時長男の嫁だからってかなり古いですね…名家なのでしょうか?
話を聞く限りB県に終の住処を置き、奥様の実家に頼りながら育児と子育てした方が単身赴任したときご主人も安心できるのはないでしょうか?

• ゆき

ゆき

名家でもなんでもないただのど田舎の長男です😂笑
    主人にもB県の方が単身赴任の時安心じゃない?って聞いても、別に、と言われました。
    私や子供の事を考えてないのがすごく伝わりました!笑

• 8月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ほんと、名家でたくさん嬉しい相続があるなら…って話ですね😂

まあでも、どちらにしてもぜっったいにB県がいいですよ!

• ゆき

ゆき

ほんと、名家なら分かるんですけど😂
    ただの田舎の長男なだけなのでA県にこだわる理由がみつからなくって笑

• 8月14日
さくらママ

私ならBにしますね!
嫁に介護の義務はないので面倒見るのは当たり前ではないです!
ご主人が朝は早く夜も遅いならBにいたほうが安心ですね!

• さくらママ

さくらママ

子供2人抱えて避難は厳しいです。
    危険なとこが多いなら避けるべきです!

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

ですよね😭
    こどもがいくつになっても二人抱えてはムリですよね😣

• 8月14日
  • さくらママ

さくらママ

はい!無理だと思います!

• 8月14日
anchan♡

私は旦那と同じ県、同じ市の出身ですが電車、車でも1時間弱かかる距離がお互いの実家です。
B県はゆきさんの出身地ということはご実家があるのでしょうか??
私は子供2人いて旦那は出張が多い仕事いずれ転勤もあることで二人目産まれる前に私の実家近くに引っ越しました。
それまでは旦那の実家近くに住んでました。
2人目が痙攣持ちで夜間救急行ったり入院したりと大変な時期がありその時上の子は実家のお世話になったので絶対に自分の実家の近くに住む方がいいと思います。
正直、普段の生活はなんとかなりますがやっぱり子供どちらかが体調崩したり入院なんてなった時に義実家が全面的にサポートしてくれるならって感じですが、、、
我が家は賃貸なので永住となるとうちも自分の実家近くにと言うと思います💦
男性って子供と毎日、24時間いるわけじゃないから危険なことなどもしものこと全く考えないですよね💦

• ゆき

ゆき

B県に私の実家があります!
    うちの長男も熱性けいれん持ちで予防投与しているのでもしも夜中に痙攣が起こった場合やっぱり実家のほうが頼りやすいんですよね…。
    ホント、なんでこんなにも子供の事を考えられないのか不思議です😂

• 8月14日