※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小さいため、ブルーレイを置く板に反対しているが、旦那は取り付けで板一枚を希望している。意見をどう伝えるか悩んでいます。

こういう板一枚のブルーレイ置きどう思いますか?(板の位置はもっと低いものですが)
旦那がこれを譲れないと言い張るときみなさんならどう言いますか?

実際に私と旦那は喧嘩になってますが、私だけの言葉は全然響かないのでママリの皆さんの意見を見せたいと思ってます。ご了承いただける方コメントでお願いします。

私は
子供がブルーレイむき出しの状態だと触って落としたり壊したり開閉してdvd傷つけたりするから、子供が小さいうちは普通のテレビボードにと説得してますが逆ギレされてます。
どうしても取り付けで板一枚じゃないと納得しないそうで。新築マンションで工事してもらうと言ってます。

コメント

ママリ🔰

下の面と台を接着するか扉付きの所に収納しないと確実に落とされます😅

でも、ベビーゲートして近づけないようにするだけでも十分かと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ベビーゲートももうよじ登って飛びこけるので意味がなくて😰

• 8月14日
コスタ🛳

確実に壊されると思います💦
テレビボードの中にしまってありますが、自分で開けて開閉ボタン押してDVD触ってたり、閉めるボタン押さずに無理やり手で押して閉めようとしたりと、結構毎日ヒヤヒヤしてます😣
旦那さんが譲れないなら一枚板にしてみて、壊されたら旦那さんのお小遣いから買い直す約束して1度つけてみてもいいのでは?
男の人は一度痛い目見ないと理解できないんだと思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボードの中ですらヒヤヒヤですよね💦
    うちも扉ロックとかで今どうにかです。
    男は一度痛い目見ないと理解できない、は本当に共感です😔
    ありがとうございます

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

もし私だったら…

・子供が小さいうちは、見た目は悪くてもその板の周りに囲いをつけたり、布をかけたりなど、工夫を一緒に考えること
・子どもが上に乗ったり、万が一壊したとしても、絶対怒鳴ったり怒ったりしないこと
・私は責任取らないから、夫が自分で、何度でも子供に説明すること

この3つを約束できるなら、しぶしぶだけどオッケーするかなぁ🤔

確実に子ども上に乗りますよね😅dvdも壊しますね💦
前もってそれはわかってるし、子どもも興味を惹かれるのは仕方のないところだから、それがわかってでもこうしたいって言うなら、、、って感じかなぁ。
旦那さんも一生に一度のマイホームでのこだわりを持ちたいって言う気持ちもわかるし、でもそれを通すならちゃんと責任持って子どもに指導してね、私は知らないよ、で夫の反応を見ると思います。

Emma

子供が1人ならしっかり見張って注意すれば大丈夫な気もしますが、かなり神経使いますしそれやるの旦那さんじゃないですもんね💧
私なら断固反対します。
どうしてもつけたいら子供が大きくなってから後付けすればいいじゃない。

ユウキ

旦那さんが譲れないと言い張るなら、それでつくって、壊されて、下に当面使う棚を用意する方向じゃダメかなあと思いました☺️
私は注意はするけど、止めないからね。と、約束させればいいかなあって。
男の子もそうだとおもうんですが、男の人も何で痛いめ見ないとわからないのかなって思いますよね😅

tnmh

これ子どものちょうど顔あたりで頭とかよくぶつけますよ😭角とか怖いです💧
小さいうちはやめといたほうが無難かと😭😭

mmmi

うちはそれが2段になっている感じですが、上の子が1歳頃引越してきましたが、今のところはなんとか無事です😭✨笑
でも普通に上におもちゃ置かれたりしてますし、開けたり閉めたり自分でしてます。
これから下の子に壊されないかこわいです。。
うちは下の段に置いているので上に乗られたりはしていないですが、上の段に登って飛び降りて遊んだりしているので、上の段に置いていたら間違いなく踏まれていましたね〜(実際上の段に置いているネット関係のやつは踏まれたり倒されたり落とされたりしてます。)
あと、子供がふざけて上に乗る前提で、その形だと強度的に微妙で壁ごと持っていかれたりするから、脚をつけたほうがいいと言われましたよ💡(うちの写真つけます。わかりやすいのが引越したばかりのやつしかなくてすみません。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけてくださってありがとうございます😭
    一段だと絶対飛び乗られて踏まれてますよね💦
    あと、壁ごと持っていかれる可能性は頭になかったです😱それは絶対阻止しないといけないですね😔脚の付け方もわかりやすくお写真で助かります☺️

お子さんの愛らしい姿に癒されました🥰

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺🙏
とても説得力のあるお言葉ありがたいです💓