※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今またコロナが蔓延してますね。県内なんですが実家にはお盆は帰省せず…

今またコロナが蔓延してますね。

県内なんですが
実家にはお盆は帰省せず仕事してます。

だけど
来週行く予定でしたが
おじいちゃんが来るなと言います(笑)

仕方ないですかね(´・・`)

息子がうちの親(息子からしたら
ばあちゃんに会いたい)って言うんですが(´・ω・`)

コメント

妃★

自分が無症状感染者として行動してるので、老人たちには会いに行きません。

オープンエアな外で会うのも殺人的な暑さですし、帰省こそが濃厚接触なので、我が家も「いつになったら行くか、来年以降か?」と思っています。(年末も帰省しない見通し。親は6〜70代夫婦なので、重症化リスクが高い)

• ママリ

ママリ

うちは同居しており
    94歳のおばあちゃんも居ます(笑)

それこそ
    お前らみたいなのがコロナを増やしてると言われどこも行けずです( .. )
    ちょっとドライブくらい行きたいんですが(笑)

7歳のお子さんは
    どう過ごされてますか??

• 8月14日
  • 妃★

妃★

同居親族は、毎日の濃厚接触なので、「家族」ですが、
    別居親族は、他人と接する、に準じるので、避けた方がいいかな。

別の車でオープンエアなカフェやBBQで待ち合わせして、外食して、別々に帰る(実家に泊まらない。ホテルなどを取る)ならいいと思いますよ。

うちは家族3人だけの家庭で、子供は毎日学童に行ってます。学校の中の学童で、どこも同じリスクかと思います。(これを休ませるとなると学校を休ませるに準じます。学童の先生方は「不要不急の仕事」として勤務してる認識です。暑い中、全員終日マスクでかわいそうです。対策として距離を保つために、普段より教室を増やして学童保育してるようです。)
    2週間しかない夏休み、今日で終わります。来週から学校です。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そちらの地域は2週間しか夏休みないんですね(´・・`)

学童だとお友達もいるので
    少しはストレス発散になりますね(*´`)

もう少し落ち着いたらいいですかね??

• 8月14日
  • 妃★

妃★

他のご家庭は、割り切って帰省するのかもしれませんね。我が家は年末も「帰省しないかもなぁ」と思っています。
    夏は「熱中症×コロナ」冬は「インフル×コロナ」で、落ち着くのはいつでしょうねぇ。困りましたねぇ。
    今のところ、春くらいまで帰省の予定が立たないなぁと考えています。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

冬は怖いですよね(´・・`)

冬は絶対またコロナが増えますよね( .. )

• 8月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

仕方ないですね💦今回は、どちらかだけでも躊躇する状態ならやめた方がいいです。万が一があると絶対後悔します。
私も帰省を泣く泣く諦めて、LINEビデオ帰省してます😊

• ママリ

ママリ

友達はショッピングモールなど行ってます(笑)

さすがにそれは私もえ〜😣って思いました(´・ω・`)

息子はまだ理解してくれず
    LINEビテオしたら
    会いたくなるらしくてしてません(´・・`)

• 8月14日