※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

友人から預かっていた64(古いゲーム機)が壊れました。6年ほど前、我が家…

友人から預かっていた64(古いゲーム機)が壊れました。

6年ほど前、我が家でゲームをしようということになり、主人の友人が64を持ってきました。20年以上前のゲームです…。その頃から接触が悪く、ついたりつかなかったり、のオンボロゲームでした。
遊び終わったあとも、また来た時みんなでやるからという理由で我が家に置いていきました。
主人の友人たちはお盆やゴールデンウィークなどの連休のたびに我が家で集まります。
数年前までは集まるたびに64をして遊んでいたのですが、娘が生まれてから64はしなくなりました。
邪魔だし、何度か返そうと思ったのですが、「また次きた時でいいや!また今度でいいや!」という感じでなかなか持って帰ってくれず、我が家の押入れで眠っていました😖
昨日その友人から連絡があり、64で遊びたいから返して欲しいと言われました。
押入れから64を出して起動させてみるもつかず…。
経年劣化によるものだと思うのですが、預かっていたこちらに非があるような言い方をされ、主人も弁償すると言っています。
預かっていたのは64本体とカセット数点です。
中古ショップを巡り同じものを買い集めるそうです…。
私たちが壊したわけではないし、保管状態も決して悪かったわけでもないし、何度も返す返すと言ったのに拒否したのは友人なのに…。
納得いかないのですが、この場合は弁償するのが当たり前ですか?

コメント

はるちゃん

こんにちは!

えー!なんでこっちが弁償なんですかー!🤮
何度も返そうと伝えたのに持って帰らなかったのは相手ですよね((((;゜Д゜)))
もともと接続の調子が悪いものだし、かなり昔のゲームなら壊れても仕方ないと思います😅

こちらが弁償するのは納得できません😨

そろそろ体重戻そうかな

はっきりいって64なんて捨てちゃえよって思う(笑)
家にあるのが邪魔だし持って帰りたくないから置いていったとしか思えない(笑)
壊れないほうがすごいと思います、ディスクはそのままで本体だけ安く売ってないですか?
今の時代よく64で遊ぶ気になりますよね^^;
そんなの弁償してほしいなんて思うのおかしいですけどね

もも

人んちに置かせてもらっておきながら勝手すぎますね😩
ご主人は納得してるんですか?
ムカつくから弁償してもう二度とうちで集まるな、と言いたいです💔

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、セコいですね、その友人…普通なら仕方ないよね古いし。こっちで捨てるから取りに行くよ…ですよね。
とか言ってたらおそらく揉めるので、仕方ないので本体だけは中古で買います…。
買い集めるってことはカセットも買うんですか?なぜカセットまで?

さ

良いやつ買って渡して縁切りですね😳

はじめてのママリ🔰

悔しいですね🥺
6年前?に遊んでた時も、
着いたりつかなかったり
だったんですよね?
そりゃ壊れるに決まってる!!!笑

弁償したとしても
もう関わりたくないです!!

ままり

えーめっちゃセコい(笑)
納得いかないですね〜。
あの後1度付いたから返す(うそ)とかじゃダメですか?😅
元々接触悪かったなら付いたり付かなかったりありそうな気もしますが(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます!
弁償の件は主人に任せようと思います…。