※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
お出かけ

まもなく生後3ヶ月のベビーの母です。コロナが流行していますが皆さん…

こんにちは。まもなく生後3ヶ月のベビーの母です。

コロナが流行していますが
皆さんどの程度赤ちゃんを連れてお散歩やお出かけしていますか?その時、気をつけていることはなんですか?また、友人を呼ぶのも避けていますか?

コメント

同じくまもなく生後3ヶ月です!暑くなってきてからは出歩いてないです😣涼しい時に夕方とか少し家の前で外の空気吸わせたりする程度です!友人呼びません!コロナが怖いので!

すー

外でても30分ぐらいで、
買い物もぱっぱっとでした😫!
ただ今の時期暑いですし、
コロナあるのでなんとも、、
友人に6ヶ月過ぎてからでした!

• tama

tama

ありがとうございます!お出かけに関しては暑さとコロナの二重苦ですよね。

• 8月25日
まーる

散歩は毎日行ってましたよ!
散歩程度なら人と密にならないと思いますし、今は熱中症に気をつけて朝とか夕方とかに行ったほうが良いと思います🙁!
電車を使ってのお出かけはほぼしてません😭
東京横浜からの来客は避けてます💦

• tama

tama

ありがとうございます!上手にコロナと共存していかないと…ですね。今は+αで暑さもあるので外出は特に難しいですよね。私も電車は怖くてほぼ乗らず、自家用車もないのでタクシー移動をしています。

• 8月25日
こめぐ

私はコロナ不安で、朝主人を見送る時子供が起きてたら外まで見送る感じで終わらせてます💦
夏の暑さも堪えますしね😅
それ以外は必要な時以外は外に出してません😫💦
友達も呼んでません(;´Д`)親にもあまりあわせてない状況です😢早く落ち着いて欲しいですよね。

• tama

tama

ありがとうございます。
    私も主人の両親にはまだ会わせられていません。先方が心疾患持ちなのでとてもとても…。早くコロナが収束してくれることを願いましょう。

• 8月25日
あおいママ

首都圏在住です
どこに行くにも怖いです
けど子どもの成長を妨げそうで引きこもりも怖いです😅
なので、平日に廃れたショッピングモール(笑)に行って涼しいところで散歩してます😊
さすがに電車は怖いので車移動ですが…

• tama

tama

私も関東圏在住です。廃れたショッピングモールなら…という考え分かります。車があると行動範囲も広がりますよね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の送り迎えと平日のお買い物には連れて行ってます。
上の子の時は生後2週間くらいで遊びに来てくれたので友達に会わせてましたが、今はコロナでもし何かあったら自分も来てくれた子にも申し訳ないので、誰とも会ってません。、

• tama

tama

そうですよね!私も友だちにも会えずストレスが募る一方です。2月末が自粛を始めたので、自粛慣れしてきた感じもありますが…笑

• 8月25日

お買い物は毎日行ってます!あとは平日はショッピングモールとかで1日遊んだり、お水の公園とかで遊んだりもしますし、外食もしてます。下の子は基本的にベビーカーに乗せてシェードも完全に閉めているので特に何も気をつけてないです。週末はドライブとかしてます。
仲の良い友達は仕事がみんな医療関係なのでお互いに今はやめようと言ってるので会ってないです。

• tama

tama

ありがとうございます。その勇気が羨ましくもあります!私も出かけたい反面、コロナに怯えているところもあり。人が少ない時間を狙って息抜き程度の外出もしたいと思います☺︎

• 8月25日