※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲丹
ココロ・悩み

産後体型戻し中に腱鞘炎やお腹のお肉について旦那からの言葉に悩んでいます。

産後女の人は腱鞘炎なりやすいって言うよね子供重いしって旦那と話してたら、こんなお肉のある腕じゃならないねって笑ってました。ほんといらつく…産後で体型戻すの今頑張ってるとこなのに言われたら泣けてくる。無駄な努力なのかなぁ

いや誰でもなるよって言ったら貧弱な人しかならないよって。

お腹のお肉や皮も、おっ?とか言って触ってくるし¯\( ˘–˘ )/¯シラン

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

体型とかあまり関係ないと思います。
なる人はなるしならない人はならないと思います。

何も知らない勝手な思い込みを知識として身につけてること自体が間違ってますよね😅

私の旦那もお腹触ったりしてきますが、太ったなとか笑ったりしてきます
痩せたいけど痩せれないし、妊娠してたら余計痩せる方向にはいきません。
胸も授乳で垂れてきて戻らなくて悩んでたら、こんな垂れてた?とか言われてショックです😅

  • 雲丹

    雲丹

    そうなんですよね!全部自分が正しいと思ってるので😅私も乳頭が黒ずんだのもいじられました。綺麗なままでいたいっていう思いはこっちの方が強いんだよって思いますよね😭

    • 8月14日
New mam

見てくださいこの筋肉!
私ですよ!笑
痩せ型ではありますが、力だけはある方だと思っています。
これだって腱鞘炎になりました🤔
とても貧弱とは言えないと思いますがなりましたよ!😑
産後すぐに無理は出来ませんし、10か月お腹で育てて出産だってかなりの大仕事、慣れない育児で主さんもヘトヘトでしょう…
旦那様デリカシー無いですね😭
大丈夫です、体型は関係ないですよ。
なる人はなるんです。
ならない人はなりません。

  • 雲丹

    雲丹

    細そうなのに筋肉すごい…!!かっこいいです😳
    私はどちらかと言うとぽっちゃりなのですごくいじられます笑 なる人はなりますよね。女は大変なのわかってほしいです😂

    • 8月14日
  • New mam

    New mam

    ありがとうございます😳
    私も妊娠中13キロ太ったので、太ったとか、お肉お肉言われまくりましたので、かなりイラつきました!
    あなたの想像の何百倍も大変なんだぞ!って言いたいですよね😠
    分かっていない男性多すぎます😭

    • 8月14日
とん

女性は命かけて産んでるのに、無神経な発言に腹立ちますね😎
新生児ってふにゃふにゃだから、包み込む感じで抱っこしなきゃいけないし、体力に自信がある私でも抱っこし過ぎで腕痛めました😣
夏バテになるのも心配なので、体重も体調も焦らずゆっくり回復していきましょう☺️

  • 雲丹

    雲丹

    私もならないと思ってましたが重くなってきてこれはなるのも時間の問題だなと笑 腕も腰も痛いしボロボロですよね😂ありがとうございます!

    • 8月14日
らるらりら

正直うむまで私も
「腱鞘炎(笑)抱っこに慣れてなければ
無理もないね(笑)私には無縁(笑)」
とか思ってましたごめんなさい😂
でも首の据わってない赤ちゃんを
ずっとずっと抱いてると
腱鞘炎なりました、保育士で
何人もの赤ちゃんをあやしていた
私でもなりました!!!!!
お腹の肉とか妊娠前よりついて
当然だしそれを茶化すみたいなの
本当に許せません😠ご主人に
お説教してやりたいです😠

  • 雲丹

    雲丹

    保育士さんでもなるんですね!1人見るだけで精一杯なのに何人もの赤ちゃんのお世話なんてほんと尊敬します😊ほんと怒ってやってほしいです!笑

    • 8月14日
  • らるらりら

    らるらりら

    勤務時間が決まってる保育士より
    24時間無休の母業のほうが
    よっぽど大変でツラいです😂
    何人もいたほうがその子の特性とか
    ちがって気分転換になりますが
    我が子は本当に大変…是非無理せず
    とことん手を抜いてくださいね!

    • 8月14日
  • 雲丹

    雲丹

    仕事でも家でもお疲れ様ですね☺︎︎
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
たろうちゃん

体の③割近く脂肪のワタシ🍚でも腱鞘炎なりましたよ〜〜〜😂
筋肉的には貧弱ですが🤣そういう意味ですかね?🤣

ニラさんまだ1か月なんですね。
体力今すごくしんどいですよね😭
無理なさらず、任せられるものは全部旦那さんに投げちゃってゴロゴロ休んでくださいね〜😄

  • 雲丹

    雲丹

    私も3割はお肉です😂
    筋肉はあまりないですけどお肉はあります笑
    もうすぐ2ヶ月になります😊旦那もしてくれませんが諦めて放り投げてゴロゴロしちゃってます(笑)ありがとうございます😊

    • 8月14日
のぼりべつ

慢性的な腱鞘炎です!
体型もぽっちゃり寄りの普通体型で二の腕がやばいですが腱鞘炎なってます!🤣🙌

  • 雲丹

    雲丹

    オレンジなのにりんごなのに笑いました(笑)
    腱鞘炎なんて体型関係なしに誰でもなりますよね!お大事にしてください😊

    • 8月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    このうざいオレンジがよくおいりんごって言ってるのでりんごにしました🤣オレンジだと安易すぎるのでwwwwww

    痛めるのは中身の腱なので脂肪は1ミリも関係ないので気にしなくて大丈夫ですよ🤗❤️
    ニラさんもお気をつけて!

    • 8月14日