※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれたので、セカンド抱っこ紐の購入を検討中。エルゴは重いのでコニーがいいかもしれないが、使うか微妙。涼しくなれば外出したいが、ベビーカーは大変。悩んでいる。

2人目が生まれたのでセカンド抱っこ紐にコニーを検討しています。
エルゴはありますがインサートを購入しなければいけないタイプです。エルゴゴツいので軽いのいいな〜と。

ですが、ワンオペで上の子がまだ保育園に通ってないのと、赤ちゃん返りで抱っこをせがみ、下の子を抱っこするとやだーっと泣き喚くので、もし購入後果たして使うのか?と言われたら正直微妙です。

でも今から涼しくなれば、コロナは心配ですが、上の子の保育園も見学したいしお散歩も連れてってあげたいし、、
ベビーカーだと大変だし、、、

ちょっとしたおでかけにはいいなーと悩みます。。。😿笑

コメント

たんぽぽ

使い勝手だけを考えるならエルゴの方が断然いいです。
赤ちゃんを気にすることなく両手を自由に使えるので✨
コニーは腕が上がらないし.両手を使うことはできないです💦

• なの

なの

やっぱりコニーだと片手は添えなきゃですよね💦
    両手空かないのは不便ですね😭

• 8月14日
mam☆★

うちは2人目産まれてコニー買いました!エルゴ持ってますが重いし持ち歩きには不便ですよね💦
うちは保育園の送り迎え、スーパーでの買い物の時に使ってますが、コニーは密着度がかなり高いので生後6ヶ月くらいまでしか使わないかなーというのが私の感想です😓あまりお出かけする機会もないのであれば、エルゴのインサート購入した方が長く使えると思います🧐

• なの

なの

やっぱりコニーの使用期間短めですよね😭
    ありがとうございます!🥺

• 8月14日

新生児から使えるエルゴかビョルンを
買う方が上の子もだっこできます!

• なの

なの

インサートの方が良さそうな気がしてきました🥺ありがとうございます!

• 8月14日

退会ユーザー

両手があくって大事かなと思います!
    嫌々されたときよく抱っこひもして
    つぶさないようにしながら抱き抱えてます!

• 8月14日
かんかん

うちも下の子が間もなく生後1ヶ月、上の子が同じくらいの月齢です!
そして、同じ感じで悩み、私はコニーを購入しました!
今のところ毎日家の中でコニー使っていますが、うちの子は結構寝てくれて買って良かったと思います!
ただ、他の方もおっしゃるように、家事をしたり両手空いたりはしないです🤣
暑い日が続くので、コニーのサマーはメッシュで涼しいのは良いですね🌟

• なの

なの

コニーで寝てくれるのはいいですよね🥺!
    その間は上の子と遊ぶ、という感じですか?

• 8月14日
  • かんかん

かんかん

あ、ごめんなさい。うちは保育園に行かせてます!
    土日は抱っこをせがまれても、全部パパに抱っこしてもらってます💦
    ちょっとした買い物や、家の中で使うには良いと思いますが、上の子のお世話もするとなると、頭を支えるのが大変かもしれません。
    ただ、コンパクトで涼しくて、私は気に入っています🌟
    首が座ったらもっと楽に使えるようになるようです。

• 8月14日
  • なの

なの

そうなんですね!
    ありがとうございます。😭

• 8月14日
ねここ

わたしは1人目で最初にコニー買いました!

お互い慣れるとすぐ寝てくれます😊

ただ他の方の意見にもある通り、腕が上まで上がらないため上の方のモノを取ったりは難しいかもです💦参考になるか分かりませんが、私はコニーで予防接種に(電車で)1度出かけました。一応なんとかなります。笑

ちなみに今は友人からのお下がりで日本製の「ファムベリー」の抱っこ紐使ってます❤️装着簡単だし、新生児カバーあるし、背中メッシュだし、とても重宝してます!