※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

レスどうしたら解消できますか?一人目妊娠後レスです。子供は2人ほしい…

レスどうしたら解消できますか?

一人目妊娠後レスです。
子供は2人ほしいとは思っているのですが、する気も起きず、子供と寝室が同じ(現状1LDK住みで1とLDKは続き間)のため、なかなかタイミング的にもいつ?という感じです。

元々性欲が強い方であったと思うのでまさか自分がレスになるとは…と正直困惑しております💦

断乳すれば性欲が戻るとも聞いたのですが、できれば断乳しなくてもその気が起きるような改善方法はありませんでしょうか?😓

コメント

まま

私もそうでした💦やるぐらいなら寝たいとなってましたが、、、💦笑
子供が大きくなるにつれ復活し自分でもびっくりしましたよ😂何歳差とかこだわりがないのなら自然に復活しますよ✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

実は本来なら年子くらいでほしかったのですが、あまりの性欲のなさにまぁ2学年差でもいいか…と思っていたところ未だ戻らずで頭を抱える日々です😭

自然と早く戻ってくばいいのですが…ちなみにお子さんが何歳頃戻りましたか?

• 8月14日
  • まま

まま

そうなのですね😭😭旦那さんは、性欲ありますか??
    私は、二人目が産まれた途端大変で性欲が全くなく1年やらないことありましたが子供が3歳になり私自身仕事も落ち着いたので復活しました💪

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご返信ありがとうございます☺️

旦那は性欲がないわけではないようですが私にその気がないのはわかっており、相手してほしいというようなことも言ってこないので、余計再開するタイミングもなく…💦

私は妊娠発覚時から考えると既に2年弱レスになります😓

やはり育児に追われていて気持ちに余裕がないと性欲湧かないんですかね💦💦

自分にとってキャパオーバーだと身体が教えてくれてると思って無理に今すぐ作ろうとしなくてもいいのかもしれないですね…😂

• 8月14日
  • まま

まま

そうなんですね🙆‍♀️私は、旦那さんが優しい方だなぁ〜と感じました😂うち1年やらなかった時えっちを拒否してしまい喧嘩になりました、、、💦

多分そうだと思いますよ💦今無理にして二人目ができても余計にレスになるかもですね😭まだお子さんが小さいのでもう少し経ってからでもいいと思いました❤️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

何度も親身になって相談に乗っていただきありがとうございます!

そうですね😭
    まずは現状に余裕が持てるように、気持ちを切り替え、いつか2人目を授かれたらいいなと思います☺️

• 8月14日
ゴルゴンゾーラ

うちも2人は欲しいねって結婚当時は話していたのに、私が全くその気が戻らず😂
誘われるのが苦痛でのらりくらりかわして今に至ります😅

• ママリ

ママリ

ほんと困ってしまいますよね😓

2人目ほしいのに、旦那が非協力的だとかはよく聞きますが、2人目ほしいのも、旦那とエッチしたくないのも自分…という💦

自分の気持ちひとつなのに、どうすることもできず、産後1ヶ月で夫婦生活再開していいですよと言われたその時からずっと悩んでいます😭

• 8月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

年子妊娠されてる方とかほんとすごいなって思います😭
    夫のことは好きなのに、そういう行為が気持ち悪く思えてしまって💦毎日眠くて疲れてて心の余裕もないし…
    元々私の方が性欲あったのに、産後どこかに置いてきてしまいました😂
    夫にも悪いなぁと思ってるのに、行動になかなか移せません💦

• 8月14日
ゆきんこ

1歳半くらいで「2人目欲しい!」という気持ちが強くなり、旦那を押し倒しました🤣
でも、いつもこれから、という時に娘が起きるのでタイミングがなかなかないです😅
ちなみに、まだ娘はお昼だけおっぱい吸ってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    いざしよう!と思っても子供が大人しく寝ていてくれていないことにはすることもできないですよね💦

産後性欲わかないのはもちろん、するタイミングもないので、余計レスになるんですよね😭

母乳をあげていても性欲が戻るというのは嬉しい情報です😆

• 8月14日