※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢25mmで心拍確認できず。流産せず継続された方いますか?

推定6週4日で病院に行き、内診してもらったところ胎嚢25mmで心拍の確認ができませんでした。よくあることでしょうか?

結婚するまで低容量ピルを服用していて、結婚同居と同時にピルの服用を辞めてから1ヶ月で生理がこないため市販の妊娠検査薬をしたところ陽性。
前回の生理は6/29〜7/3ということでその時点で妊娠6週3日目。翌日に産婦人科でちゃんとした検査をしてもらい妊娠確定しました。

エコーで見てもらったところ胎嚢は25mmと順調に育っていましたが、心拍が確認取れないため2週間後にまた来てくださいと言われました。
写真を見ても全くわからないのですが、胎嚢の中身が空っぽに見えます。

このような状況で流産することなく妊娠を継続された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dでは卵黄嚢しか見えず、7w0dで初めて胎芽がみえ心拍が確認できました。なのでもう少し待ってみても望みはあるのかなと思います😢

  • あずき

    あずき

    エコーでみたときに角度によっては何かあったようななかったような...。先生は無口なタイプで何も言ってくれなかったので分からず、変なこといわれたらどうしようで怖くて聞けず笑

    同じように時間空けていい結果が聞けるといいな。2週間後、主人と喜べるように祈ります😭ありがとうございます。

    • 8月14日
さち

心拍は少し早くて見えないにしても卵黄嚢が見えないですよね(;_;)そこが心配です

  • あずき

    あずき

    すっからかんに見えますよね...。胎嚢はそれなりに大きくなっているので余計に不安です。

    • 8月14日
ママリ

6wだと心拍確認までいかないこともあるとは思いますが卵黄囊も見えないのは"よくあること"ではないような気もします、、

  • あずき

    あずき

    そうなんですか。
    結婚して1回しか生理が来ないですぐに妊娠発覚で凄く喜んでいたんですが、最悪の状況も頭に入れてもう少し冷静に見守ってみようと思います。

    • 8月14日
deleted user

週数推定ですよね?
私も前回の生理から考えると6週かな?と思う時に初診受けましたが胎嚢しかみえませんでした!
2週間後に受診して赤ちゃんと心拍聞けましたよ!
それまで何週かも分かってなかったのですが4日前に気になることあり受診したら8週と言われたのでかなり排卵が遅れたんだと思います!
生理周期も安定しなかったので…

  • あずき

    あずき

    推定です。ただ胎嚢は25mmとそれなりに育っているので、素人目にみて中身がないのが非常に気になるなぁっと。


    怖くて先生に私が見る限り中身ないんですけど大丈夫ですか?っと聞けなかったけど聞けばよかったです😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    今同じ状況でその後妊娠継続できてますでしょうか?😢
    私も25mmで空っぽで😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

6w1dでエコーした時私は卵黄嚢も胎芽も見えませんでした!
まぁ私の場合まだ経験の浅い先生でエコーもかなり優しく(6wは実際卵黄嚢も胎芽もかなり小さいですし)エコーされてる感覚もなかったというか🤔
丁寧に5分くらいエコーしてくれて、霞がかかった部分が写って心拍が確認できました。
その2週間後の内診で卵黄嚢と胎児も見えました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w1dで心拍確認の時のです!この霞しか見えませんでした!

    • 8月31日