※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食、離乳食2ヶ月半の赤ちゃん。最近ミルク量が減り、離乳食も少ない。元気だが理由がわからず、病院に行きたくない。何が原因でしょうか?

現在2回食、離乳食2ヶ月半目の我が子です
ここ半月前くらいから元々離乳食をあげてる時も
220飲んでたミルクを100少ししか飲みません。
離乳食の量そこまで多くないです。
全部合わせて大さじ1-2程です。
調べてる見ると、
離乳食でお腹いっぱいと書いてましたが
離乳食をまだ食べてない日でもミルク量少ないです。
いつも離乳食は昼過ぎと夕方にあげています。
朝起きてからのミルク量もその後のミルク量も
今までより100近く減ってます。
変わった様子はなく元気で熱などもありませんが
何故だか分かる方いませんか?
このご時世なので病院にもなかなか行きたくなくて(><)

コメント

ひよこ🐤

その頃は飲みムラがありました!
回数増やしてこまめにあげてました('ᵕ' )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も回数増やしてこまめにあげて見た事あるんですけど、キッチリ4時間に1回しか飲みませんでした😭
    その頃体重や健康状態に変わりはなかったですか?

    • 8月14日
さち

ご飯のがおいしいって思っちゃったんですかね?
うちも離乳食始まってからさらにミルク飲まなかった気がします。
なので、どんどん離乳食の量増やしちゃいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食増やしたら食べてくれましたか?😳😳

    • 8月14日
  • さち

    さち

    めちゃめちゃ食べましたよー!
    パクパク食べました(^ ^)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです!ありがとうございます!

    • 8月14日