※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

マイナンバーカードの受け取り、仕事休む必要ありますか?市役所で受け取りできず、土曜日も予約が混んでいるため有休取るのが一般的です。

フルタイムで働くママさんに質問です👩

マイナンバーカードの受け取りのときって仕事休みましたか?


交付の通知書が来たので、今日の仕事の昼休みに市役所に行ったのですが…12〜13時は受け取りできないと言われました💦💦

土曜日も受け付けてますが、予約制で空きが来月の下旬と言われました😖

皆さんどうしてるか聞いたら、休みを取って来てもらってますと言われました💦

私の市だけでしょうか?
受け取りのためだけに有休取るのもなーと思ってしまいます😅

コメント

deleted user

有給取りましたね🤔ついでにその日買い物したりしてリフレッシュしましたよー

  • りんご

    りんご

    やっぱり有休取るもんなんですねー😅
    子供の熱とかで結構有休使うので、取っておきたいと思っていて💧

    • 8月14日
deleted user

8時半から役所開庁なので、午前中だけ半休取って行きました😊

  • りんご

    りんご

    私も半休かなーと考えています💦
    昼の時間にも受け取れるようにして欲しいです😅

    • 8月14日