※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食のスケジュールについて相談です。朝早く起きる時は離乳食を早めたい。お昼まで5時間空く時はおやつをあげるべきか悩んでいます。

離乳食3回食の時間についてご質問です!

息子が9ヶ月になったので3回食をスタートさせたのですが、、
1日の大まかなスケジュールです↓

6時〜6時30分→起床
6時30分〜7時→離乳食+授乳
8時30分〜9時→朝寝(1時間〜1時間半寝ます)
11時〜11時30分→離乳食+授乳
12時〜12時30分→昼寝(1時間〜1時間半寝ます)
14時→授乳
17時〜17時30分→離乳食+授乳
18時30分→お風呂
19時→授乳
19時30分→就寝

質問です!
◯最近起きるのが早くて、5時台などに起きてしまう時があるので離乳食を早めたいのですが6時30分などは早いでしょうか?
◯お昼の離乳食までに5時間とか空いてしまう場合、授乳させるわけにはいかないので、おやつなどあげた方がいいでしょうか?

子育て初心者なので、日々スケジュールで悩んでしまいます、、よろしくお願いします!

コメント

s

うちの子も最近5:30に起きます!
息子はまず起きたら240ミルクを飲んで遊んでたら7:00になりそれくらいでぐずり出すので朝ごはんはそのタイミングであげてミルクはあげずお茶にしてます!
6:30でも全然大丈夫だと思います!
娘ちゃんは保育園に行っていた時は朝9:00と昼15:00の2回おやつタイムがあったので全然おやつあげても問題ないと思います😌

  • おいも

    おいも

    ありがとうございます!
    私も朝起きたらおっぱい少しあげて、7時30分とかにしてたのですが眠くなってしまうみたいで離乳食の途中でグズリだして少ししか食べないことが多々あって(*_*)
    おやつあげてみようと思います!

    • 8月14日
きなこもち

うちも最近朝5時30起きとかです😅

朝ごはんは6時から7時の間に食べて10時ごろおやつに小さいおにぎりとかおやきあげてますよ😊

  • おいも

    おいも

    ありがとうございます!
    私も小さいおにぎりや、おやきあげてみます(^^)
    息子はおやきあげるとたまにオエっとしてしまうのですが、、まだ早いのでしょうか。
    色々工夫してみます!

    • 8月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    うちもおやきに小麦粉とか片栗粉入れ過ぎてもちもちしすぎるのはちょっとオエッてなるのであんまりもちもちし過ぎないように調節してます😊

    • 8月14日
  • おいも

    おいも

    そうなのですね!
    参考にさせて頂きます!
    ちなみに息子はお粥でもオエっとなってしまって、、味がないからでしょうか、、、

    • 8月14日
きなこもち

硬さは5倍粥ですか?
うちの子はベタベタしたのが嫌で5倍粥にしたとき食べずだったので軟飯あげてました😌
あとはお粥におかずなどを混ぜると食べるのであれば味がないのが嫌なのかもしれないですね😣

  • おいも

    おいも

    5倍がゆです!
    おかずを混ぜれば食べるのですが、、今度軟飯あげてみます😊

    • 8月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    お子さんが食べてくれますように😊✨

    • 8月14日