※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

新しいおもちゃは洗ってから使いますか?県外から送られてくる布おもちゃはコロナも心配で、洗濯すれば菌が取れると聞いたので洗った方がいいでしょうか?

新しい新品のおもちゃは洗ってから使いますか?
ちゃれんじbabyで届いた布おもちゃなんですが
このご時世県外から送られてくるものなので
コロナも心配で服などに付いた菌は一度
洗濯するとなくなるみたいなので洗えるおもちゃも
一度洗ってからの方がいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
コロナじゃなくても服を水通しするようにおもちゃも洗ってましたか?

コメント

まりな

洗ってから使ってます!
誰かの手に触れてるのかなって思うと少し気になるので💦
気にし過ぎと言われればそれまでですが、ほんとコロナ疲れますよね…

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    ですよね、私も気になりまして…。
    でも、そうこうしている内に旦那がそのまま渡してしまっていました😱😱😱
    もう一回口に入れば今さらですかね😭

    • 8月14日
初めましてm(*_ _)m

除菌してから
遊ばせてましたよ✩*.゚

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    アルコールスプレーとかでいいんですかね?
    未だにこわくてアルコールスプレーを子供が口に入れるものに使ったことがなくて💦

    • 8月14日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    そうですね✩*.゚

    保育園でも使用してるので
    大丈夫だと思ってます✩*.゚

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね!
    今からでもシュシュっとしておきます!

    • 8月14日
きなこもち

洗えるものは洗ってから使ってます!
洗えないものは除菌スプレーして乾いてから渡してます😌

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    やはり洗う方が多いですね!
    もう一度口にしてしまったので、今から洗うのでも意味はありますかね?😂

    • 8月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    私なら今からでも洗います😊✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    明日もお天気なので全部洗っちゃいます!
    手洗いと洗濯機、どちらですか?

    • 8月14日
  • きなこもち

    きなこもち

    数が多かったり布のおもちゃで中に水が入ったりするようなものじゃなければ洗濯機で洗っちゃいますが少ないなら手洗いします😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    洗濯機で洗う方がやはり多いですね!
    ありがとうございました!

    • 8月14日
にゃん

全然気にせず、そのまま使ってます!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね!
    最初から洗わずですか?
    少し大きくなってから洗ってないですか?

    • 8月14日
  • にゃん

    にゃん

    洗ってないですね💦
    最初から💦

    ただ、ヨダレだらけにしたおもちゃは一日の終わりに消毒だけしてました!

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    確かにべしょべしょですね笑
    今日は消毒だけしておきます!

    • 8月14日
💐

コロナ関係なく、洗えるものは洗って、拭けるものは拭いてから渡すようにしています😊

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね!
    洗うのは手洗いと洗濯機どちらですか?

    • 8月14日
  • 💐

    💐

    めんどくさいので、全部洗濯機です!笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    よかった!私も洗濯機でしてしまおうと思っていました!
    特に支障はないですか?

    • 8月14日
  • 💐

    💐

    全くないです!中にカシャカシャなるビニール?が入ってるおもちゃは、中のビニールがもしかしたらヨレてるかもですが、まあ気にしてません😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    それぐらいなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!

    • 8月14日