※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

息子が熱が続いており、眠れない様子。対処法を知りたい。

息子が水曜日から39度台の熱が続いています。食欲はあります。機嫌も悪いですがぐずぐずは少ないです。昨日病院を受診し、心配するようなことはないと言ってもらい、様子をみているのですが朝一でも39.7 両脇に冷えピタを貼ったり部屋も涼しくしているのですが、身体がずっと暑くて眠れないみたいです。夜もぐずぐずで座薬を使いましたがあまり変わりませんでした。そのせいか今も眠いみたいで、涼しい部屋に布団があるのですがゴロゴロしてすぐ寝ようとして寝れなくてを繰り返しています。笑かすと笑ってくれますが眠れないぐずぐずに入ると泣き続けます。このまま様子をみ続けるしかないのでしょうか、なにか少しでも楽にしてあげられる方法はありませんか

コメント

mayu

心配ですね。
座薬を使っても下がらないのであれば、もう一度、病院に行かれてはいかがでしょうか?突発とかでしょうか?
あと、冷えピタは気持ちよくするだけで、熱は取らないみたいです。できればアイスノンとか氷嚢とかで冷やしてあげた方が良いかもです。

funkyT

座薬も含め、処方箋が効かないのなら念の為、お医者さんに戻った方が良いかもしれません。お医者さんは、原因をある程度予測して、それに効く薬を処方してくれていると思うので、もしかしたら、お医者さんの一回目の予測はハズレと言うことかもです。

決してヤブ医者とかではなく、一回の診察で原因を突き止めるのは難しい場合があるという事です。

病院に行くまでは、とにかく適度に冷やす&水分補給しかないと思います。

息子が突発性発疹を起こした時は、冷えピタではなくケーキとかに付いてくる小さめのアイスパックを何個か背中に当てたりしてました。

早く楽になりますように!