※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。食べ物が赤ちゃんに影響するか気になります。悪阻も落ち着いてきて、食べたいものを食べることに罪悪感を感じています。

妊娠中の食べ物について。

2人目妊娠中です。
現在14週です。
1人目のときは
食べたら行けないもの
飲んではいけないもの
(控えるべきもの)は
とことん避け続けて
無事元気な子を出産し、
今のところ本当にいい子ですし
お手伝いもしてくれるし
なんだか素直で本当に可愛いです。

今現在妊娠してるなかで
1人目のときは食べようとも思わなかったもの
ロッテリアのハンバーガーセットや
カップ麺を週4回食べてます。
悪阻もだんだん落ち着いてきて
今更赤ちゃんへの影響が心配になり
ほんとに情けないです……
食べたいものを食べるという
意味を間違えて捉えていた気持ちです。

やはり
お腹の赤ちゃんに食べ物は
影響しますか…?
病気やいろんな面で心配です…。

ほんとに反省です…

コメント

deleted user

全然気にしたことなくて食べてましたが
元気に健康に出産しましたよ😂
太り過ぎや甘いものの摂りすぎなどは
さすがに気をつけなきゃですが😅

  • FA

    FA

    そうなんですね😭
    結構食べてましたか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハンバーガー、ピザなども食べてましたし
    ポテトも大好きで、お菓子もアイスも食べまくりでした😂
    でも体重や血圧には気をつけてたのでとくに何も無かったです☺︎

    • 8月14日
  • FA

    FA

    すごい…笑笑
    めっちゃ食べてますね💦笑
    体重も今は全然増えてないので
    今後の食事真面目に考えます😅

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんだけ食べててもトータル+5kgだったので
    気をつけてれば大丈夫ですよ!
    頑張ってください💓

    • 8月14日
  • FA

    FA

    プラス5キロだけはすごい!
    私1人目は11キロ太ったので
    体重管理しつつ頑張ります😭

    • 8月14日
deleted user

塩分という点では高いなあと思いますが血圧高くなければいいと思います、食べられるものを食べられるときに食べればいいんですよ😀

  • FA

    FA

    ありがとうございます😭
    心楽になりました😭

    • 8月14日
あちゃん

そんなんで影響してたらうちの子もう病気になってますよ🤣🤣
赤ちゃんに影響より
ママが高血圧になったり糖尿病の危険があるから注意が必要なだけですよ☺️

  • FA

    FA

    ありがとうございます😭
    あちゃんさんは
    結構食べてたんですか?💦

    • 8月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    悪阻でマックのポテトやカップ麺とかばっかで後期の悪阻なんてキムチとか辛いものしか受け付けてくれませんでしたよ!笑
    血糖値も血圧も全く問題なしでしたが
    まぁ太りました🤣🤣

    • 8月14日
  • FA

    FA

    あちゃんさんすげぇ…笑笑
    キムチも今我慢してて💦
    食べたい意識どっかに
    飛んでいくように
    してます笑笑

    • 8月14日
  • あちゃん

    あちゃん


    体重制限も無しで特に先生もたまーに野菜食べてね笑くらいの感じでしたよ🤣
    キムチとかは小皿にちょこっとを1日朝昼晩だけとかで我慢はしてました😂

    • 8月14日
  • FA

    FA

    私もキムチ食べます!😭笑
    あちゃんさんみたいに
    ちょこっとずつ😆

    • 8月14日
初めましてm(*_ _)m

週4でカップ麺は
控えた方がいいかもですね😭💦

  • FA

    FA

    そうですよね💦
    ちょっと真剣に
    食べ物意識します😭

    • 8月14日
おまま

一人目の時、マックのポテトと甘いお菓子を食べまくってスクスク育った妊婦でしたが、息子は人並みに歩いてちょこちょこお喋りもしてよく笑う子ですよ〜😁

  • FA

    FA

    息子ちゃん可愛いですね❤️
    あんま考えすぎない方が
    いいですかね💦

    • 8月14日
♡

大丈夫ですょ、
私は一人目からなーんにも
気にしてなくて
好きなものを食べて
5人みんなご大満足健康です、
アレルギーも、病気も
一人もないです、

なんでも気にしすぎなくて
大丈夫です✨

何かある時はある時、
ない時はない。

もしも、あったとして
誰のせいとか
ないんですよ🙂💓

たまにくらい
好きなもの食べて良いですょ😋

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかはその人次第なので
無責任なことは言えませんが、
つわりが落ち着くまでの時期
(胎盤ができるぐらいまで)なら
生物など以外は何を食べていても赤ちゃんには問題ないと言われてますよ😄
私もつわり落ち着くまでは
とことんどん兵衛ばっかりでした💦
欲するものと食べられるものが
ジャンクフードやカップ麺ばかりだったので
そればっかりでした😅

  • FA

    FA

    なるほど‼︎
    私もどん兵衛めっちゃ
    食べました💦
    欲するもの似てますね😆
    そろそろ胎盤できる時期?
    みたいなので
    食べ物気をつけたす😭

    • 8月14日
s

酒タバコはもちろんですが
上の子は本当に生物、チーズとか本当にダメな物は食べませんでしたが
今回はお寿司食べてます🤣