※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父母がかってに息子をお盆の集まりに参加させるみたいです。それも明…

義父母がかってに息子をお盆の集まりに参加させるみたいです。
それも明日、、、私は旦那から聞いて反対しています。
コロナもあるし少人数だからと言ってますが、それでも
誰がもってるかわからないし反対してます。旦那は大丈夫だよ!
としか言わず、、、何かあってじゃ遅い。どー言っても聞きません、、、。どーしたらいいでしょう?ってか皆さんはどーしますか?

コメント

断固拒否です!うちも、昨日は義実家、今日は実家で親戚の集まりがありますがどちらも欠席です。

• ママ

ママ

普通そーですよね!!
    うちの実家は今年のお盆は中止にしました!これが普通ですよね!

• 8月14日
ママリ

うちもいまきています。。ほんとは連れてきたくなかったのに、、、義父母がこいとのことで仕方なく😭💦しかも普通にめっちゃ人来てます!コロナにかかったら責任取ってくださいと言いたい。

• ママ

ママ

行ってるんですか?💦
    義父母になかなか逆らえないですよね💦手洗いアルコールめっちゃしましよう!!

• 8月14日
ぷくまま

ひどいですね😭
うちもそういう義父母なので、お気持ちすごくよく分かります。

ママさんが、熱があって体がだるいふりをして(もう、今から😂)、「ダルいし熱もあるんだけど……コロナ大丈夫かなぁ。子ども達にもうつったりしてないかな。いつも一緒だし。」って感じに演技して、みなさんにうつすと悪いし、今回は母子とも遠慮します。  って感じにはならないですかね😂

• ママ

ママ

私以外で行くみたいです。
    そもそも私の参加は考えてないみたいです、、、。は??って感じですよね。まー行きたくありませんが!
    だから私が熱とかあるなら尚更連れて行くと思います😢💦

• 8月14日
なかしー

我が家もまさしく、今その状況に悩んでいます。
お墓参りだけ行って帰るつもりだったのに、明日集まるしオードブルもとってあるから明日またおいで!と。
実家の父の初盆でさえ、コロナで危ないからと、お参りだけして食事せず15分くらいで帰ったのに、、、
ありえない。
私が仕事だから余計に不安しかないです。
勝手に川に遊びに行ったりしそうだし。
そう言うの、全く気にしない義実家にうんざりです。
本当にいやだー

すみません、、、愚痴っちゃいました😭

• ママ

ママ

絶対連れて行くとかってなことやりますよね、、、ほんとに自分たちがなったらどーする?って話ですよね。もっと考えてほしいですよね!

• 8月14日
  • なかしー

なかしー

そうですよねー!!
    これだけ今感染拡大していて、帰省は自粛と言われているのにもかかわらず、絶句ですよ。自分が保菌しているかもしれないとか、1ミリも考えていないみたいで。
    呆れしかありません。
    今晩、旦那と話し合いするしかないのかなー、、、
    憂鬱です。

• 8月14日
  • ママ

ママ

うちは参加しないと断固拒否しました!!何がなんでも子どもを連れて行きたいとメールがきていたみたいですが全て断りました!!

• 8月15日