※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
妊娠・出産

今日は新月でお産が多いと聞き、自身の出産体験を振り返り、今日のお産について気になっています。予定日は8/5で、前駆も強いが、20日に出てきてほしいと思っています。

どうでもいいことですが
今日は新月だそうです🎶
新月や満月にはお産が多いと聞きました。
実際、上の子が産まれた日も、ニュースになるほどのフルムーン。
私は難産だったので1晩NICUでしたが、翌日満床で廊下にぽつーんと行き場がなく置いておかれた記憶が甦ってきました(笑)

今日お産になる妊婦さん多いのかな〜??

ちなみに今月の満月は20日だそうです。
予定日は8/5ですが、既に3000g超えと言われているので、20日に出てきてくれないかな〜?と思っちゃいました!
上の子が、生まれ月は違うけど20日産まれだったので✨

今日は前駆も多く、張りも強いです。
まだ産まれないでほしい!
みなさん、今日の胎動はいかがですか??( * ˊᵕˋ )💓💓

コメント

なっちゃんんん

私も予定日が8月7日と近いです!!20日くらいに出てきてほしいですね〜♪上の子は21日なので、その日でもいいかも!笑
ドキドキですね♪( ´θ`)ノ

  • ゆほま

    ゆほま

    ドキドキですね〜!分かってるだけになおさら!
    人様のお産を勝手に妄想ですが、20日のお月様に促されて夜に陣発→日付が変わって21日に産まれる💓なんてこともあるかもしれないですね( * ˊᵕˋ )
    怖いけど!楽しみですね〜✨

    • 7月4日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    旦那の休みも毎週その辺の曜日なので本当に理想としてはばっちりな計画です笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月4日
しまじろう

わぉー!そうなんですね!
予定日が19日なのでドキドキしちゃいます!

  • ゆほま

    ゆほま

    わー✨臨月突入されていますね!✨
    今日は兆候なさそうですか?( * ˊᵕˋ )💓

    • 7月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    取りあえずなさそうです(^^)
    上の子の慣らし保育が済んでないので、まだ産まれたら困るので、破水したりしないよう動作に気をつけなければ…!笑

    • 7月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    慣らし保育大変ですよね!
    毎朝辛かったです😅💧
    ちなみに今月の大潮が4.5日
    17〜20日だったので、
    予定日ぴったり・・・💓
    なんてこともありそうですね〜( * ˊᵕˋ )
    私は予定帝王切開なのですが、予約日がかなり遅いので・・・
    あわよくばの破水待ちです(笑)

    • 7月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    大潮とかも関係あるんですね(°ω°)!はぁー…ほんとにいよいよなんだなぁと、実感してきました。
    不安と恐怖が9割です(T_T)笑
    早くお産済ませてハッピーになりたーい!笑
    帝王切開怖いですね…:(´;Д;`):体重しっかりあるみたいだし、早まりそうですね(^^)

    • 7月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    1人目37wで破水しているのに予約日が38w6dなので遅いよ〜(TT)って感じです(笑)

    月の満ち欠けや潮などは海外でも陣発例が多いそうで🎶
    (重力が云々かんぬん・・・)

    推定とはいえ1人目の出生体重超えてるので早く出てきて欲しいです!お腹重たい!保育園の送迎辛い!

    お産後は人生最高に幸せなのに臨月とは怖い日々ですよね(笑)
    がんばりましょー🎶

    • 7月4日