※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うちの子、オムライスやナポリタンなどケチャップ系食べないし、トマト…

うちの子、オムライスやナポリタンなどケチャップ系食べないし、トマト自体もだめです🙅‍♀️
子ども用のレトルトカレーも、食べてくれたら楽だな〜と思ってあげてみたのですが全然食べません😂

逆に親子丼、たまご丼、うどん、そうめん、煮物など出汁系は大好きです😅
洋風系のものは食べてくれないです😂
酸っぱい味とかがダメなんだと思いますが、、

同じような子いますか?😅

コメント

にんはむ

うちの長男がそうです😂
トマトはもちろん嫌いなんですがケチャップって子供が好きな調味料の一つだと思っていたのでびっくりです😂
ただ最近オムライスだけは克服できました笑
ただし卵の上にケチャップはかけませんが笑

トマトじゃなくても赤いものが少しあるだけでトマト入ってるの?って聞いてきてトマトじゃないよ!と言っても食べなかったりひどいです😂
ミートソースくらい食べて欲しいです😂

• ママリ

ママリ

私もケチャップは子どもが好きな味だと思ってました、笑
    ケチャップライスがダメで、上のたまごしか食べません😂笑
    ミートソース、食べてくれないですよね🤣ケチャップとかトマト系は色々アレンジしやすいのに食べてくれないのは困ります😓笑
    同じ方がいて良かったです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月14日
  • にんはむ

にんはむ

わかります笑
    うちも最初たまごだけしか食べませんでした笑
    幼稚園で出たケチャップライスが美味しかったようでそれからオムライスの中のケチャップライスは食べるようになりましたが、チキンライスは嫌がります😂
    やっぱりミートソース駄目ですか😂本当にそうなんですよね!アレンジ出来るのに…😅
    私も同じ方がいて良かったです😆
    いつか克服出来ますように😂

• 8月14日