※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が溶連菌でぐったりしているので心配。前の病院では腎炎の検査をしていたが、今の病院ではしていない。検査は必要か心配。

息子が今週の月曜日にお熱が38度ほどあり、小児科へ連れて行き夏風邪と言われ、その翌日に発疹が背中とお腹に出たのでまた小児科へ連れて行き前に溶連菌になった時と同じ症状なんです。と伝えたけど検査してくれず、夏風邪と言われ…
そして昨日は元気だったので保育園へ行き
今日、今朝不機嫌でぐったりしてなにも飲み食いしないのでやっぱりおかしいと思い小児科へ連れてくとやっと検査してくれてやはり溶連菌でした😢
お熱はありません。でもなにも食べないし飲みません
お薬を飲ませるのにヨーグルトの混ぜたら食べてくれたけど。。
前回の溶連菌の時はこんなにぐったりしていませんでした
ずっとお布団にうつ伏せで寝てる状況です。。
しかも、おしっこの検査がありません😭
最近こっちの市に引っ越してきたんですが前に住んでたところの小児科では溶連菌の時は腎炎が怖いからとおしっこの検査をしてくれました😭
検査はしなくても大丈夫なんでしょうか??
症状は月曜日からあるので、やっと今日検査してもらって薬が出たので既に腎炎になっていてぐったりしてるんじゃないかと心配です😭💦
お熱がないのにこんなにぐったりするものでしょうか。。。

コメント

まりも

私ならもう一度小児科に行くか電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話してきました😭これから行ってきます💦

• 8月14日
マイメロ

小児科で働いていますが尿検査はお薬飲み終わってから2週間後で案内しています💡
なので尿検査はまだ早いのかな??と思いますが…。
私なら今日お薬もらってそんなに早く効果は出ないと思うので夕方(受診可能な時間ギリギリ)まで様子を見てそれでもぐったりしてるなら小児科に電話してみます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳そのような案内もなかったので。。気になって😭
    嘔吐もしちゃったので、これから連れて行ってきます😭😭

• 8月14日