※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。完母の方は1回の授乳で吸わせる時間や1日の授乳回数を教えてください。混合の方は吸わせる時間と追加のミルク量、1日の授乳回数を教えてください。

完母or混合の方に質問です!
今生後1ヶ月の娘がいるのですが、完母の方は1回の授乳で両方で何分ずつくらい吸わせてますか?1日何回授乳してますか?
混合の方は何分ずつ吸わせて、追加で何ccあげてますか?
1日の授乳回数も教えて頂きたいです!

コメント

a.m

1ヶ月の頃は頻回授乳で、片乳10分ずつの12~15回でした😅🙌🏻
2ヶ月に入る頃には片乳5分ずつの5~7回まで一気に減りました😳❗️

• かにママ🔰

かにママ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    12回も😳!
    搾乳から授乳に変わったばかりで、頻度が分からなく質問させてもらいました☺️
    ありがとうございます♥️

• 8月14日
まみ

1ヶ月の頃は10~12回母乳を与えていて、おっぱいだとすぐ寝ちゃってあまり飲めなかったので、母乳後追加で1日3回(朝昼夜90ずつ作って飲めるだけ)ミルクも与えていました。

5分、5分の交互で2セット。計20分ほどでした。

ミルクの量は様子みて足りなそうなら増やしていきましたが、母乳をしっかり飲めるようになってきたので回数を徐々に減らして、現在は1日1回夜寝る前の授乳時に母乳に追加で120作って与えています。

120飲みきることあまりないですが、母乳をしっかり飲んでくれてるようで体重も順調に増えています。

• かにママ🔰

かにママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    おっぱい吸いながら寝ちゃうのは、おなかいっぱいになって寝ちゃうと思ってました🤭
    飲みながら寝落ちしちゃっても追加であげた方が良さそうですね😥
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます☺️🙏

• 8月14日
  • まみ

まみ

結局母乳だとあまり飲めない+腹持ち悪いみたいで夜中何回も授乳で大変で😂
    自分のためにも夜だけはミルクもしっかり与えた方が良いかと… 2ヶ月からは夜中起きることはなくなりました!

もうおなかいっぱいの時はミルクもおっぱいも自分から拒否するようになったので、おっぱいで寝そうになったらすぐ外してゲップさせたりで起こしてミルクあげて、結構しっかりあげちゃってます(笑)

• 8月14日
  • かにママ🔰

かにママ🔰

なるほど😳!
    母乳はどれだけ飲めてるか全然分からないですもんね😥
    夜はミルク必須ですね😂
    吐き戻ししないか心配ですがミルクも追加で調整しながらあげていきます🥰

• 8月14日