※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に目を覚まし、遊んでから泣いてしまい、抱っこで寝かせるパターンに変わりました。前のように寝かせる方法やこれでいいのか悩んでいます。

夜中の授乳後の事で悩んでいます。
3ヶ月の赤ちゃんがいてるのですが、2ヶ月ぐらいまでは 夜中に授乳&オムツ替え→ベッドに寝かせる→1人で寝る の繰り返しだったのですが、3ヶ月になり、夜中授乳&オムツ替え→ベッドに寝かせる→目がパッチリ起きる→手をチュパチュパして遊ぶ→ギャン泣き→抱っこで寝かせる(1~2時間ぐらい) と言うパターンに変わりました💦
2ヶ月ぐらいは勝手に寝落ちしてたので助かってたのですが、3ヶ月になり、いきなりパターンが変わったので悩んでいます。どうしたら前みたいに寝てくれるのでしょうか?
それか、これでいいのでしょうか?

コメント

ゆめ👶

どんどんパターン変わっていきますよ😭うちの子も添い寝だとぐっすりだったのに急に隣で寝るのを嫌がりだし、夜はぐっすりだったのに4ヶ月目くらいから頻繁に起きて泣きだすようになりました💦
あと、その頃に夜中のオムツ替えをすると覚醒されちゃって参ってたのですが、オムツはうんちをしてない限りかえないようにしました(笑)
夏場はむれて可哀想だけど、今のオムツは性能いいし、サラサラのままだから、まぁいーや!と(笑)
良い風にかわってくれると助かるんですがね……
その子にあった寝かたが見つかると思うので色々試してみてください🙌おしゃぶりとかはどうですか?

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます😀✨
    安心しました😃
    パターンが全く違うのでびっくりです💦😅
    よく、3ヶ月をすぎると大分夜泣きが楽になると聞いていたので1人で焦っていました💦
    おしゃぶりすると余計興奮して寝ません😅💦
    色々なパターンがあると知り気長に頑張りたいと思います💪

• 8月14日