※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

息子が赤か黄色か紫のランドセルがいいと言っているが、周りと違う色が好きながらも周りの反応を気にして迷っている。

男の子のお母さん!ランドセルは何色ですか?
息子は赤か黄色か紫がいいと言ってて、、
黒が無難ですよね💦
もともと鮮やかな色の方が好きな子なので、好きな色にしてあげたいですが、周りの子と違うことをとても気にするタイプなので迷っています💦
周りになに言われても関係ない!って子なら何色でも好きな色にしたらいいよ〜とおもうのですが☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセル、迷いますよね〜
娘が今年1年生になったんですが、
お友達の男の子も赤が良いと言っていて、結局周りのお友達との会話の中で(何色にした〜とか)真っ赤は違うと思ったのか、黒に赤ラインのランドセルで決まってましたよ🙌
今は、色んな選択肢があるので本人が実際見て、親も子も双方納得するものを選ぶのが良いと思います❣️
個人敵には紺に赤ラインとかも可愛いと思います😍

y

弟がベージュのような色のランドセルでした!10年ほど前ですが😂
黒のランドセルの子も多かったですが男の子でもいろんな色がいましたよ!

いちご

小学校教員です☺️
今は本当にいろんな色が出てますよね☺️
女の子でも赤は珍しくなってきましたし♪
男の子でも真っ黒は少なくて、黒に青ラインなどが入ってますね!
それ以外はキャメルや青が人気です。
紫や黄色でも気になりません😊
もしaさんが気になるのなら、「赤ラインはどう?」など、少しでも好きな色を入れてあげるのもいいかもしれません♪

小学生にとってランドセルはアイデンティティの一つです😊気に入ったものが見つかって、毎日楽しく登校できるといいですね🥰❣️

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は今小6ですが入学前は紫がいいって騒いでましたが、今6年生になって聞いたら紫にしなくて良かったって言ってました!やっぱり大きくなると考えが変わるんでしょうね!
娘とママ友と話してて男の子も女の子も茶色がお洒落だって話してました^ ^

⭐︎

皆さんありがとうございました!
黒に赤のラインが入ったもので落ち着きました🥺