※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

破水かどうか判断できず、尿臭も不明。産院が休みで相談できず、同じ経験の方いますか?

臨月です。破水かどうか判断しかねています。
朝起きると下着が濡れた感覚がここ2〜3日あります。
尿臭かどうかも分かりません。
産院がお盆休みのため緊急の電話しか繋がらず、相談の窓口がありません…。
同じような経験のある方はいますか?

コメント

先日破水疑惑で産院に行きました!
破水がどうかの検査をしてもらえるので一度連絡してみてもいいと思います💦
破水の場合は自分で止められず、一度出た後もまだ出る可能性がありますがもし今回が破水だった場合危険だと思うので💦

• まり

まり

なのさんのコメントを見て急いで緊急連絡先に電話しました☺️
    結果は破水ではありませんでした。
    病院側には申し訳ないことをしましたが、確信が持てず不安だったので、電話してみてよかったです!ありがとうございました!

• 8月14日

退会ユーザー

とんでもないです✨私もよく病院と連れてってくれる夫には申し訳ないと思いつつあの時こうしてれば‥と後悔したくないので分からないことはプロに聞くのが一番だと思ってます!産まれるまでお互い頑張りましょう!

• 8月14日
ままり

もし破水してたら2~3日たってるのはまずいと思うので緊急でも連絡して見てもらった方がいいと思います!
破水したら少量でもチョロチョロ出ると思うので、朝起きた時だけなら違うかもしれないですが、もし破水なら危険です💦

• まり

まり

ありがとうございます!
    すぐに病院に連絡し、検査をしてもらいました。1人目の時は風船がパーン!と破れるような破水だったので、こんな少量で病院に行っていいのかな…?と不安になってました万一のことがあったら怖いので電話してよかったです。

• 8月14日
sanaco

娘の時にそんな感じでした!高位破水だったので尿漏れと区別がつかなかったんですが、腹圧がかかってなくてもチョロっとでるので、どうにもおかしい!と思って病院行ったら、やっぱり破水してました💦

破水してたら早めに産まなきゃいけないみたいなので、2-3日経ってるのはまずいと思います😣救急にかけてみた方が安心かと!

• まり

まり

高位破水ってほんと難しいですね💦自分じゃ判断できなかったので不安でした…すぐに病院に行き、検査をしてもらいましたが尿漏れとのことで…😂お恥ずかしい。
    コメントありがとうございました!

• 8月14日
  • sanaco

sanaco

良かったですね😭

私も臭いかいでも分からず、半日は様子見てしまいました💦でもこれで尿漏れで恥ずかしい結果になったとしても、破水を見過ごすよりはマシ!と思って行ったのを思い出しました😂

赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ってくださいね😊✨

• 8月14日