※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

実母苦手です。38週です。実母は週1で温泉や県外などの観光地へ出かけま…

実母苦手です。38週です。実母は週1で温泉や県外などの観光地へ出かけます。それをLINEで産んだ後子供に会いたいなら出かけるのを控えてもらいたいと送りましたが案の定既読無視で返信は来てません。気に入らないことがあるといつもそうです。確かに出かけるのは自由ですが、こちらも命懸けで産むので危険な目に合わせるのであればあわせられないと思いました。少し経つと県外の兄から連絡があり実母が兄にこういうのがきたとLINEで相談したようです。実母は兄を溺愛しており何かあればすぐ兄に相談します。私が妊娠し自分で話すと言いましたが実母が先に伝えてました。ほんとにイライラしかしないです。息子は本当に特別、いつまでも可愛い。とずっと聞かされてました。それを娘の私に言わなくて良くない?とモヤモヤしていました。実母は兄に嫌われたくないのか兄嫁さんや甥っ子達には余り関わらないようにしているようで、私にはあれやれこれやれと言ってきます。産まれてからも口出しされるのも嫌です。正直こんな実母が昔から嫌いで仕方ないです。

コメント

ぴこ

距離置いていいと思います!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お兄さんとベビママさんは仲は良いですか??
今回の件は、お兄様はお母さんになんとお返事したのでしょう😣?

どちらにせよ、そのようなお母さんなら距離を起きますね。。
もしくはお兄さんと仲が良くて、お兄さんの意見は汲んでくれるタイプなら、お兄さんから言ってもらいます💦

• ベビママ

ベビママ

比べられてきたし、年も離れてるので昔から仲良くないです。LINEもあまりしたことなくて既読をつけられずにいます、なのでどのような内容の話をしてるかわからないです😅でも、確実に実母は自分の都合のいいように相談してるのは確かです。かまってちゃんなので。兄はドライなのでマザコンとかでは全くないです🤣

• 8月14日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなんですね😣
    お兄さんだけでも味方してくれるなら、、と思いましたが、難しそうですね💦
    そのようなお母さんなら産まれてからは絶対口出ししてきそうな気がします💦
    でも新生児を1人で見ていると、誰かと話したい・誰かに手伝って欲しいと思うこともあるかもしれません!
    なので、とりあえず産まれてから、お母さんがどのように接してくるかで今後の対応を決めてもいいのかな〜と思いますよ😣

• 8月14日