※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

ハチミツっていつからあげました?いま一歳半年なんですけどまだボツリヌ…

ハチミツっていつからあげました??
いま一歳半年なんですけどまだボツリヌス症が怖いので
ハチミツはまだあげてないんですけど、
義父義母が(一緒に住んでる)自分たちが
手作りのバナナジュースを飲んでいて多分それにハチミツも
入れてるかもしれなくて、
そのバナナジュースを私がいない時に子供に
知らん間にあげてたので心配です。

一歳すぎたらハチミツは食べてもいけると
サイトに書いてありましたが、皆さんはいつからあげましたか?

コメント

いれ

私は1歳過ぎたらあげてました☺️
甘いし、栄養も豊富ですので。
パンにかけてます。

  • ビビ

    ビビ

    そうなんですね!
    パンにかけたら食べてくれますか??
    普通にしょくぱんですか?
    最近朝ごはんをちゃんと食べてくれなくて困ってます😰

    • 8月14日
  • いれ

    いれ

    食べてくれましたよ☺️
    食パンを食べやすくカットした所にかけました。
    甘いので最初はごく少しでやりました。

    • 8月14日
ママリ

2歳半頃だったと思います🤔
いいと言われても怖くてなかなかここまであげれなかったです😂💦

  • ビビ

    ビビ

    そうですよね。。
    私も怖いから全然あげたくないのに
    勝手にあげられて何かあったらどうしようと心配です。

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    勝手にあげられるのは嫌ですね😰
    でももう1歳半ですし、大丈夫だと思いますよ🥺

    • 8月14日
おだんごかーちゃん

1歳と3日目くらいから食べさせてますよ!1歳半なら全然問題ないです!
甘すぎるので嫌がるかもしれませんが...😅

  • ビビ

    ビビ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️

    • 8月14日
怪獣ガールママ

一歳半くらいであげたと思います😊
蜂蜜心配になりますよね💦

🧸

3歳くらいであげたと思います。
一才すぎたら大丈夫って言われても怖くて😭💦
未だに与えるの怖いな…ほんまに大丈夫やんな?いや今までなにもなかったし…って自分の中で葛藤してます😂