※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

38週6日の検診で、子宮口は1センチだけど陣痛がいつきてもおかしくないと言われた。陣痛が来ても子宮口が開いていない場合、バルーンという方法がある。予定日まで8日あるが、早く会いたい気持ちでテンションが高い。体験談を聞きたい。

38w6dです💓
今日検診にいくと、子宮口は1センチだけど陣痛はいつきてもおかしくないです!と言われました💓
NSTをしたんですけど、張りが規則的だったてことですよね?☺️

陣痛はいつきてもおかしくないということは今日、明日の可能性ももちろんありますよね?💓
でももし陣痛がきても子宮口が開いてなかったらどうなるんですか?バルーンて呼ばれるやつですかね?
予定日まであも8日ですが、1日も早く会いたくて今日陣痛こないかな〜❤️というテンションです💓

私のように子宮口は開いてないけど陣痛はいつきてもおかしくないと言われた方!!
実際どうだったとか体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです( *`ω´)❤️

コメント

narr

私は子宮口3センチて言われてから
3日後くらいに陣痛来ました💓

陣痛来て子宮口開いてなかったら
多分バルーンとか促進剤でしょーね( ˙◊˙ )♡
楽しみですねーっ💓

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます❤️

    週数はいつ頃でしたか〜?💓
    子宮口1センチって感覚的に「まだまだ」なのか「開いてきてるからそろそろ〜」なのかどっちなんですかね?😂

    促進剤って子宮口開くのにも使えるんですか?陣痛を促すだけかと思ってました(笑)

    • 7月4日
あーか

子宮口開いてないけど産道が柔らかくなってるから今週中かなって言われた夜におしるし、その次の日に陣痛始まって破水したけど0.5しか開いてなく…
最終的に促進剤でした!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    わー、そうなんですね❤️
    その今週中かなって言われたとき内診グリグリされました?(>_<)
    私今日グリグリされてるので期待してもいいですかね、、?笑

    子宮口開いてなかったら促進剤なんですね😩💓

    • 7月4日
  • あーか

    あーか

    グリグリされました!
    私の場合破水としてたので促進剤でした!
    自然分娩を推奨してる病院だったので破水してなければしなかったと思います(ノ_<。)

    • 7月4日
  • まちゆん

    まちゆん


    グリグリ→おしるし→陣痛→破水→促進剤
    ってことですかね?😂
    やはりグリグリって刺激になるんですね〜💓
    私も期待してみます😍!!

    促進剤なしで子宮口開き待ちとか絶対きつすぎます、、(>_<)
    どれか1つくると、トントンと次にくるのかもしれないですね💓

    • 7月4日
narr

38wくらいでした💓

うちは3センチ開いてたけど
赤ちゃん降りてきてないから
まだそうだねーて言われました( ˙◊˙ )
で、内診でグリグリした日に陣痛来ましたよっ🎶

強い陣痛来たら開いて行きそうぢゃないですか〜??(笑)
開かないひとは開かないらしいですけど・・・
やっぱバルーンですかね???
うち完全に自然分娩なんで
よくわかんないです( ˘•ω•˘ ;)笑

  • まちゆん

    まちゆん


    38wなら今の私でもおかしくないですね!!
    今日グリグリされたのでちょっと期待してもいいですかね?💓(笑)

    私もそう思います!(笑)
    陣痛きてるときって絶対赤ちゃんも苦しいから、はやく出てこようとするんじゃないかと勝手に決めつけてます。(笑)

    バルーンも促進剤も使ってないんですか?😧

    • 7月4日
narr

ママがリラックスしてるのが
一番だそうですよ💓💓

とかいいながら
私九州住みで、
熊本の震災の日に出産で
地震の警報で起きて陣痛だったから
全然リラックスできなかったんですけど😢

わかりますわかります😂
出て来そうですよね💓(笑)

なにも使わず5時間で産みました😂

  • まちゆん

    まちゆん


    リラックスなら毎日してます😻笑

    そーなんですね(;_;)
    私も九州なので警報に毎日ビビってたし、この中で出産してる人もいるんだろうな〜て思ってました(>_<)!!!

    痛みに焦ってはやくおりてきてほしいです💓笑

    初産ですか?!
    5時間、、羨ましいです😂💓

    • 7月5日
  • narr

    narr

    そしたらあとは赤ちゃんの
    準備次第ですかね💓

    分娩台でも揺れてたけど
    地震どころぢゃなかったです😂(笑)

    初産ですよ♡
    経産婦並に早かったねーて
    言われました♡(笑)

    • 7月5日
  • まちゆん

    まちゆん


    タイミングを見計らってるんですね😂💓
    マイペースみたいです💓笑

    地震どころじゃないって
    やっぱそんな感じなんですね😂
    ほんと恐怖、、(笑)

    え、めっちゃ早いですよね😂
    運動とかスクワットとかしてました?!

    • 7月5日
  • narr

    narr


    子供の顔想像しながら
    耐えてました😂😂

    階段上り下りとかスクワット毎日してました💓

    • 7月6日
やすす

私の歳、旦那さんの歳一緒、赤ちゃんの予定日1日違い💕
なんかすごい偶然で嬉しくってコメントしちゃいます❤️

私も37wの時点で子宮口2センチ開いてるって言われて
でも38wでも変わらず2センチで
全然気配ないまま明日で39wになります(⊃´-`⊂)
早く会いたいですよねー♡
毎日、早く出ておいでよーって話しかけてるんですけど
なかなか出てきてくれません😭
出てきてほしいけどいつ来るか分からない陣痛恐怖です😱笑

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    うわ〜すごい偶然(;_;)💓
    私も旦那も5月産まれなので
    もう24と27になってますが同じですか?😻

    1週間後期待して検診いって
    状況変わってなかったら凹みますよね😢
    私も話かけてますが全然、、😂
    マイペースですよね👶💓
    ほんと、今になって陣痛が恐怖です😂

    • 7月5日
  • やすす

    やすす

    5月生まれなんですね!
    私1月生まれの早生まれなので学年は1つ違いますね(´◡͐`)
    でも旦那は9月で27歳なので同じです😊!
    嬉しいです❤️

    ですよねー😭
    子宮口1センチで次の日産まれる人もいれば
    3センチでも全然産まれない人もいて
    ほんと不思議ですよね〜😫
    赤ちゃんのタイミングなんですね♡

    ほんと恐怖ですよね(;д;)
    ちょっとでもお腹痛いと
    もしかして⁈って思っちゃいます😂笑

    • 7月5日