※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

2人目妊娠中で、前回の出産経験や現在の状況を不安に感じている女性がいます。出産の兆候がなく、痛みや不安を抱えています。前回の経験からの不安や痛みに対する恐怖もあります。旦那との会話で余計な心配が増えたり、病院の面会制限に不安を感じています。前駆症状がない方の出産経験についての情報を求めています。

2人目妊娠中です。
今日で39wになりました!!

上の子の時は39w4dで出産でした。

38wからおしるしはないけど、粘液栓はめっちゃ出てきてました😱

39w2dの検診で子宮口1.5で固いしまだまだ出産ならないと言われ、
くそー!!!!となり、その日にコンビニまで散歩して、家の中でスクワットして、オロナミンC飲んだら次の日の夕方に破水しました🌊

病院ついた時点では陣痛の間隔は10分きってたけど、そこまで痛くなくて、
夜中から急に間隔が5~6になり、痛みも声が我慢できないくらいでした。
なのに、子宮口2センチ、、、

結局朝まで2~3分間隔の陣痛耐えたけど、
子宮口2.5までしか開かず促進剤コースでした💉

そこの病院が20時までしか面会ダメで、夜中の陣痛とかは1人で耐えて誰にも腰とか押してもらえずでした。
(破水とか陣痛きてたら旦那付き添いOKかと思ってたけど、ダメ?だったみたいです😂)

促進剤打ってからは3時間半くらいで生まれてくれましたが、正直上の子のときのお産は絶望感しかなくて、、、

子宮口ぜんっぜん開かないから、頑張ろう!って気持ちもなかったです😂😂

そんな感じで、ふたりめも前回の検診38wのときに
赤ちゃん下がってないし産まれる気配もないし、、
予定日すぎるだろうねーと言われました。。

実際前駆もほぼないし、おしるしも粘液栓もなにもないです😂
スクワットとかしようかなあって思ったのですが、
上の子のときみたいに子宮口固いのに先に破水とかして、また子宮口開かない絶望味わいたくないな、、って気持ちもあります😱😱

上の子の時みたいに39wくらいで産まれるのか、予定日すぎるのかドキドキです。こわいです😂😂😂

昨日旦那と上の子出産した時の思い出話してて、
会陰切開のとき、バチーーンって音して切られてたよ✂️って余計なこと言ってきやがって、
余計怖さ増しました😂www

面会も立ち会いも今回はダメだし、
また1人で陣痛やら耐える羽目になりそうだし、
痛みを知ってるし絶望も知ってるから
もう毎日怯えてます😣😣

全く前駆もおしるしも粘液栓も前兆なかった方とかは
どのくらいで出産しましたか?😣

コメント

なん

息子の時は何も前兆は無かったです!
40週2日で出産でした😊
今回も全然生まれる気配がないので予定日過ぎるかなーって思っています😅

Maaa13

二人目は一人目より早くて39w2dで産まれました。
一人目は知らぬ間に陣痛来てたみたいで検診時にモニターしたら陣痛来ててそのまま出産コース。
二人目は夜中に破水して、途中買い物して病院行きましたが痛くもなく助産師さんと階段上がりながら『痛くもないし絶対夜が明ける』って言ってたら30分もしないうちに誕生しちゃいました。(笑)
三人目は検診に行ったら入院して計画誘発に急遽なって『誘発痛いって聞くから怖い』って思ってましたがそこまで痛くなく『あれ?意外といける』ってなりましたよ(^^)

経産婦は基本、広がるのが早いので一人目よりかは楽になる方が多いそうですよ♪