※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の男の子をベランダのプールに入れる際、水着は必要でしょうか?友人は裸で入れていたと言っていますが、赤ちゃんが水着を嫌がる可能性も考えています。ベビー水着を購入するか悩んでいます。

0歳の男の子の赤ちゃんをベランダのプールに入れたいのですが、水着は必要ですか?
裸で入れていた!という友人もいて、
水着嫌がるのかなーとか思いまして!今ベビー水着を買うか悩んでいるところです(T_T)

水着
ベランダプール
0歳

コメント

まりお

プール用のおむつだけ履かせてやってましたー!
あと日光が結構差し込むならTシャツ着せて入れてました☺️

ママ

下の子はスッポンポンで入ってます😂
上の子は水着を着せています!
マンション5階で目の前は低い建物しかないので他の人に見えません😊
見えそうなら水着か水遊びパンツを履かせた方がいいかもしれません💦
水着はしまむらでセールで500円になっているのを見かけたので、安い水着を買う方がコスパはいいと思います!

ぶたッ子

周りから見えないなら裸でも良いと思いますし、男の子なので、プール用オムツだけでも良いと思います😊

のらねこ

日差しが強いのでTシャツ着せて水遊び用のオムツ着けてプールで遊ばせてましたぁ( ・∇・)

かんちゃん

この前1歳になったばかりの娘がいます!

娘はワンピース型でuvカットつきの水着を買ったので必ずそれを着てます🥺✨

お風呂で水遊びなら裸でもいいかもですが、外から見えなくてもビニールプールが直に肌に触れる部分は守ってあげたいです。

男の子ならラッシュガード着せて下は海パン履かせます!

赤ちゃんが着てる水着姿は今しか見られないので🥰

2児のママ

周りから見えない、SNSに乗せないなら裸か、プール用のオムツで入られますかね🥰

裸姿をSNSに乗せてる友達いましたが、それは引きました💦

ちなみに娘は水着着せてます✨

はじめてのママリ🔰

前のアパートはベランダの囲いが
完全に外から見えないようになっていたので、すっぽんぽんでしたが

今のマンションは透けているのと、隙間があって外から見えやすいのでオムツとタンクトップ着せてます☺️

記念に写真を残したいとかなら買ってもいいと思いますが、それじゃないのなら個人的にはいらないかなーと思いました😊

肌着とおむつでいけます😂裸ならおしっこされてそれを分からず飲んだりしないように注意必要ですねー!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!✨
まず買わずに裸でトライしてみて、気になったらしまむらとかで買おうかと思います✨