※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したくて、ようやく旦那が離婚を承諾してくれたのに泣いてしまうな…

離婚したくて、ようやく旦那が離婚を承諾してくれたのに泣いてしまうなんて、、情ですかね。

たくさん傷つけられて、やっともう好きじゃないと思えて離婚を決意したのに、旦那にごめんねと思ってしまいます。

よく優しすぎると言われますが、、難しい。

コメント

ma-ma☺︎

同じような感情です…やはり長く一緒にいて家族になってたわけで、嫌いな相手でも情はあるんだと思います。

一緒にいてずーっと離婚のこと考えて苦しんで、いざ相手が承諾し離婚話が進みだしたところでやはり悪いのは旦那だけじゃないなと思えてきて…結局全てにおいて我慢ができなかった私も悪いなと思うことができて…今更旦那に対して今まで申し訳なかったなと思えました。
でも離婚の気持ちは変わらないし、これで良かったんだ…お互いこれから自分の幸せを見つけて生きて行くしかないと思っています。私は子供を責任持って育てていかなきゃいけないという気持ちで今はいっぱいです。
頑張りましょう😭👍

• ママリ

ママリ

わかります。
    散々傷つけられて好き放題されてたはずなのに、嫌いになりきれないから泣けてきます。
    元々この人嫌い!とか思うことがほぼないので、自分の性格なんだろうなぁと思いますが…😓

わたしも、息子を愛情たっぷり笑顔で育てよう!と前向きに頑張ります。

似たような方にコメントいただけて、自分だけではないと安心出来ました。
    ありがとうございます!

• 8月14日
しらす。

私も殺したいほど憎んだ元旦那と離婚が決まった時、なんだか『ごめんね』が心の中で出てきてしまいました。まぁ本人には言ってませんがww

心から望んだ離婚ならば、思っても言わない事です!!

あの時思った『ごめんね』は今はもう一切なくて、養育費も連絡も一切なしで更に憎しみが倍増してます✌️笑

お互い頑張りましょうね!

はーまま

私も、喧嘩のたびに「離婚」って言葉を出してしまいます。あとは、離婚を決意した理由ですかね😔

うれしいからじゃないですか?やっとやっと終われる、ごめんねって。

まま

やっぱり情だと思います!
恋愛感情がなくなっても
数年一緒に暮らしてたらやっぱり
そこそこ思い出もあるし
立派な「家族」です🙆‍♀️

私も別居控えてますがやっぱり
その後の旦那の食生活や家事など
心配になりますし、ちょっとした一言に
未だに悲しくなったりします。
恋愛感情は抜きでも大事な人には変わりないです。
申し訳なさは無いですが、やっぱり
心配ですし別居してもちゃんとやってるかは
気になると思います🤣🤣