※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどくて悩んでいます。トコちゃんベルトを使っている方いますか?

今3人目妊娠中で29wです(*`・ω・)ゞ
ここ最近腰が痛くて痛くて仕方ないです😢やっぱりトコちゃんベルト買うしかないかなー😵同じく腰痛ある方ベルト使ってますかー?

コメント

ゆげのママ

私も三人目で坐骨神経痛ですが
ベルト使ってません(^o^;)

• なち

なち

辛くないですか?
    大丈夫ですか😞?

• 7月4日
  • ゆげのママ

ゆげのママ

今のところ
    まだ大丈夫そうですが
    もっと大きくなったら辛いかもです(^o^;)

• 7月4日
  • なち

なち

私は今横向きでしか寝れない状態です(笑)
    お互い頑張りましょう😞✊

• 7月4日
  • ゆげのママ

ゆげのママ

横向き苦しいので仰向けです(笑)
    頑張りましょう💪

• 7月4日
しましまろう

2人目にして、初めてトコちゃんベルトを購入しました。
私にはとても合っているようで、29週の今も普通に立ち仕事等していますが、腰痛は全然気になりません!
しかもお腹の張りも1人目に比べたら少ないですし、皆さんすすめるのにはやはり理由があるんだなと、今更ながら感じています^ ^
安い買い物ではありませんが、私は買って本当に良かったです!

• なち

なち

値段も結構しますね💦
    トコちゃんベルトは2ですか?

私も今月いっぱい仕事するので
    買うか迷ってます😱

• 7月4日
  • しましまろう

しましまろう

病院で2をすすめられて、1週間お試しさせてもらい、自分でネット購入しました。
    1人目だったら迷わず買いますが、2〜3人目となると、なんだか勿体無いかなと思ったりもしますよねσ^_^;
    私は、周りの人に「産後の骨盤矯正にもいいよ」と言われ、それなら長く使えるしいいなと思い、購入しました!

• 7月4日
  • なち

なち

今までは腰痛がなかったのでトコちゃんベルトに縁がなかったのですが、ここにきて腰痛に悩まされてます😭

やっぱり少しでも楽になるならいいのかな~☺

• 7月4日
えり

私は恥骨痛と尾てい骨痛、切迫早産気味で、騙されたと思ってトコちゃんベルト2を買ってみました。
最初慣れるまでは食い込んだり圧迫が気になり微妙でしたが、付け方が悪かったようで真面目に取り付け、日常生活を送っていたらお腹の張りが少なくなり、恥骨痛も楽になる時もあったりと、今となっては片時も離せない存在になりました(笑)
骨盤の歪みが原因の腰痛であれば少なからず改善すると思いますよ!
この時期暑くてムレムレになりますが痛さには変えられませんよ。

• なち

なち

確かにこの季節はムレムレ心配ですね😵みなさんやっぱりベルトをするのと、しないのとではかなり差があるみたいですね☺

• 7月4日
kai

私も、同じくらいの週数の時から腰痛が酷くなり、病院でレンタルもしていたので、試してから購入しました!

最初は、あまり変わらない気がしていましたが、臨月の今、恥骨痛も酷いので、ベルトがあるのと無いのでは全く違いますね(^_^;)

今はベルトを巻いてないと歩けないくらいなので、買って良かったと思います(*´∀`)

• なち

なち

うちの病院はレンタルないんです(泣)
    あるとこだとお試しできるので失敗がないですよね😌
    買うなら早めに買おうと思います😉

• 7月4日
  • kai

kai

必ずしも、トコちゃんベルトが良いとは限らないですからね(^_^;)
    犬印からも、産前産後ベルトとか出てますし💦

でも、何かしら骨盤ベルトを持ってると、重宝すると思います(*^^*)

• 7月4日