※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

生理後に出血が再発した場合、不正出血の可能性があります。痛みはないようですが、様子を見てください。

悪露について質問です。出産して1ヵ月半くらいになります。産後一ヶ月くらいに生理がきて一週間くらいで終わったのですが、その後何日か茶色っぽいおりものが続いたあと今日また生理のような出血があります。

これは不正出血なんでしょうか?ちなみに生理の前は出血は落ち着いて黄色っぽいおりものが続くだけでした。

痛みなどは全くありません。

コメント

mimi

私の場合ですが、
産後18日で悪露が終了
産後30日〜35日で生理
産後46日〜50日で出血
産後55日〜56日で茶色おりもの
産後60日で病院
産後70日で生理開始、その後42日周期
です😊

私は元々40〜45日周期で生理なのですが出血が続いているのが気になり産後60日の時に出産した産婦人科に行きました。
・悪露はもうない(産後37日の1ヶ月検診でも言われていた)
・産後でホルモンバランスが崩れているから妊娠前と同じ生理周期とは限らない
・不正出血だが、産後1年くらいは問題ない
と言われましたよ!

長くなってしまいましたが、なのでシロさんも大丈夫だと思います😊
心配なら病院に行った方が安心できますよね(;_;)

• シロ

シロ

詳しく書いてくださってありがとうございます!わからないことだらけで不安いっぱいです。

もう少し様子をみてみようかなと思います(*_*)ありがとうございました!

• 7月5日