※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて相談です。ベビーローションが効果ない。何か他の方法はありますか?

2か月の赤ちゃんがいます!
赤ちゃんの肌がカサカサで湿疹が
次々と出てきてます😭😭😭😭
どうやってケアしてましたか?
お風呂上がりにベビーローション塗ってるんですけど
ダメです(;_;)

コメント

kokoko

病院で処方してもらった保湿剤を塗ってましたよ。ヒルドイドっていう保湿ローションです。あと、うちはアトピタっていうドラッグストアにも売ってる保湿クリームも効果ありました。

ベビーローションて案外潤わないですよね。
うちも頑固なカサカサでしたがベビーローションじゃだめで、ワセリンを風呂上がりと朝に塗り込むようにつけてたらだいぶ改善してきました!

泣きべそママ

うちもその頃湿疹が酷かったです💦
ローションタイプよりはクリームタイプの方が保湿効果はあるそうです。
特に夏場は汗などで流れやすいそうです💦
病院で弱いステロイド剤をもらって塗ってて、お風呂あがりにステロイド剤やヒルドイドを塗って、寝る前にワセリンを塗ってたら良くなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
けっこう朝とかもクリームとワセリンを塗ったり、気がつけばワセリンん塗っていた気がします💦