※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子供がいつもより早く起きた日は眠いのか、お腹もすいているのか?私が離…

子供がいつもより早く起きた日は眠いのか、お腹もすいているのか?私が離れるとグズグズ→それでもご飯作ったりしなきゃなので離れるとゲージのところでずーっとギャン泣き。あやしながらご飯つくって家事してってやってるときに呑気に寝てる旦那にイライラするのは私だけでしょうか。
こんなにギャン泣きしてるのに起きない、あやしながらご飯作ってお茶あげて家事してるのにこの子の親はわたしだけか、とか色々悶々と考えてしまいイライラメーターが募ってしまいます😭
娘がご飯までおもちゃで遊べたりテレビで釣れたりする日はいいのですがグズる日にイライラしてしまうのです。。
(自分勝手😅)
もちろん休日は旦那には寝てて欲しい気持ちもあるのですが自分がしんどいと矛先が旦那に😣

同じ方はいらっしゃるのでしょうかーーーー😭
また、イライラしたらどうしますか?
旦那さんを起こしますか😣?
是非コメント頂けたら救われます。。

コメント

ママリ

mさん優しいですね😊
休みの日は寝ててほしい気持ちは私にはありません(笑)
何なら、子供が昼寝中あなたは一人で何も考えず眠れていいですねって感じです😑

私なら速攻旦那を起こしてます😑
仕事で疲れてるかもですが、こっちは24時間気の抜けない育児で疲れてます。
なので、どっちがとかではなく、どっちもが一緒にしたらいいと私は思います☺️

私の場合は子供よりも旦那にイライラするので
イライラしたら
旦那に対する態度に私は出てますね💦
だめだとわかりつつも…

それでイライラ爆発したらめっちゃ言います🤭
悪循環だと思うのですが
自分しか子供の事考えて行動したらしてない気がして
そんな感じになってしまいますね💦

最近は旦那に任せて
食料買い出しとか一人で行ったりもしてます☺️
もうそれだけで、ゆっくり買い物できるので
そういうのでありがとうと言ったりしてます✨
何の解決にもならないコメントですが、お気持ちがわかるのでコメントしてしまいました😄
mさんのお子さんだったら
ママがいないとって時期かもしれないですが、旦那に任せて1人の時間に少しでも作れたらいいですね✨

• m

m

コメントありがとうございます!
    私は専業主婦をしているのですが、旦那は仕事に行くときに『○○(娘)と一緒に私もお昼寝してなね』と言ってくれ、平日はお昼寝してるのです😂その間に旦那は仕事して、休日くらい休ませてあげたいと思うのですが、、それはそれでイライラしてしまい😔

私も娘に対してはないです!旦那に対してイライラします🥺
    態度に出すのを旦那はほんっとうに嫌うので(それで何回も喧嘩してます)直接伝える努力はしてるのですが↑上記の平日のことを考えると私は自分ばっかりだな、、と毎度おもいます😔旦那様はママリさんが態度に出したらどんな感じですか?💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私も態度にめっちゃ出てると思います。
    それをやっぱり旦那は嫌がります💦
    そりゃそうだと思いますが
    何にイライラしてるのかというのが全くわかってないらしく、伝えてもやはり
    女と男では脳が違うのかわかってもらえないことがほとんどですよ。
    無理にせんでいいやんって言われますが、しないといけない事を私がしないと、誰がしてくれるのか?と思いますし
    本当に毎日イライラします。
    がいてくれないと一人では無理だし…の繰り返しです。

• 8月18日
  • m

m

あーーーーめちゃめちゃ分かります!!!!!!!
    うちも、かと言って言えば言ったで欲しい言葉こないし、言わなければ気にかけてくれないし😩もう無でやるしかないですよね、、旦那に期待しちゃいけないけど期待してしまいます😔

娘にとっての母親としては全てを捧げてできますが旦那へはまだ見返りというかなんか求めてしまうんですよね😔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お母さんは休みなしです!
わたしも旦那寝た方がいいんだろうな~って思いますが(笑)起きて抱っこしてくれますよ😅寝られないんだろうな…😒
お義母さんに会ったら旦那が育児してることものすごく褒めているので休みの日は色々やってくれるような気がします。最近パパって言うようになったのもあるかもしれません。
イライラしたときは子供を寝かし付けた後言うようにしてますよ🙄

• m

m

コメントありがとうございます!
    旦那様、優しい🥺そうなんですその気持ちが見えてればまだいいのですが泣いてる声なんて聞こえてないしなんなら自分が眠いと若干不機嫌だたよってるので娘が可哀想で😔💦

上の方にもお話しましたが平日旦那が仕事してるときは娘とお昼寝させて貰ってるので休日の朝くらい、、って思うのですがこっちはこっちで朝ゆっくり寝られたことなんてないとか旦那と比べてしまってイライラするのです😭自分の勝手なのは分かるのでなんか伝えたくても伝えられずモヤモヤしてしまいます😔

• 8月17日