※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

娘が2歳で咳が止まらず、病院で風邪と診断された。保育園では咳をしていない様子。猫アレルギーか心配。アレルギー検査の料金や持ち物について相談。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
4~5日前から咳が止まらず
朝起きてすぐだったり夜中が1番ひどくて
でも熱もないし他の症状も見られません
一度町の病院に連れていったら
胸の音も綺麗だし、喉も赤くなっていないので
ただの風邪でしょう。と言われ
風邪薬を処方されました。
保育園に預けているんですが、
お迎えの時に先生に咳ひどくないですか?と
聞いたところ、え?!咳ですか?!
咳はしてるとこ見てないです!!って
他の先生にも聞いてくださって
誰も咳してるとこをみていないぽくて
家でだけなのかな?と、、、
娘が産まれた頃から猫を飼っているんですが
もしかしてアレルギーかな?と
実家に泊まった時も咳してたのですが
実家にも猫をつれていくのでもしかしてと、、
でもアレルギーだとして咳だけだと思いますか?
それと今日心配なのでアレルギー検査をしてもらおうと
病院行ってきますが、アレルギー検査をしてもらったら
料金はいくらかかかってしまいますか?
血液型の検査もしてもらうのですが
血液型の検査には1000円とかいてあり
アレルギー検査には何もかいてありませんでした
いくらほど持っていくと大丈夫なのか知りたいです

コメント

かびごん

わたしは犬、猫の毛やフケのアレルギーがありますが症状は咳だけでした
ずっと咳がとまらず家でも犬何匹も飼っており仕事もトリマーの補助とかしてて、もしかしたらと思い検査して判明しました。

  • えむ

    えむ

    返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    元々アレルギー性鼻炎と耳鼻科に行った時に言われたので
    ホコリだったりで咳が?と思いましたがだとすると鼻水もでるので
    ちがうかなー?と
    病院に行ってみたら冷房つけてるならそのせいかもとも言われましたが
    一応検査してもらって今結果待ちです🥺

    • 8月15日
ごま

こんばんは
うちも2週間前くらいから同じ症状があります。
咳がひどく吐く時もあります。熱はありません。
小児科、内科、耳鼻科行きました。
いまは咳止めのお薬などもらって飲んでいますが気管支が弱かったり喘息の可能性もあるということでした…
早くよくなるといいですね。

  • えむ

    えむ

    返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    うちも咳がひどい時は吐いちゃいます🥺💦
    病院行って一応検査してもらいました!まだ結果はわかりませんが
    とりあえず風邪薬?と咳止めを
    処方してもらしました!

    • 8月15日