※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に咳が続いている。耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断され薬をもらうも改善せず。小児科に行くべきか悩んでいる。咳喘息の可能性も心配。

3歳の上の子なのですが、ここ1ヶ月以上夜中の咳が治らない時があって、何度か起きてしまいます。日中はそれほどでもないのですが、夕方以降出やすくなっている気がします。空咳だったり痰がからんでいたり様々です。ヒューヒューはしていませんし、熱も全く出ていません。
何度か耳鼻科には行っていて、その度にアレルギー性鼻炎と言われ抗アレルギー薬やら、咳止めやら去痰薬やら貰ってきますが、なかなか...。鼻水も出てなくはないですが、そこまで酷くなく、鼻詰まりもないです。
お盆明けたら耳鼻科ではなく小児科に行こうか迷っています。
咳喘息の可能性もありますよね...?

コメント

ママ

咳喘息の可能性もありますね😭
うちはクーラーでやられて咳が止まりません😭

• まめこ

まめこ

あーその可能性もありますね💦

• 8月14日
  • まめこ

まめこ

加湿器つけてみた方が良いのですかね🤔??

• 8月14日
ちゃん

うちも全く同じです(TдT)
うちは10日くらい前から痰が絡んだ咳やたまに空咳で日中もしますが夜中がひどいです( ¯□¯)お盆前と昨日病院行きましたが喘息とは言われずに
風邪という診断です(>_<)
うちも熱はないしヒューヒューも言わないし咳以外はすごく元気なんですが、、、
心配ですよね( ;ᯅ; )

• まめこ

まめこ

心配になりますよね💦
    うちは結局まだ受診していませんが、今度小児科行こうと思います。
    アレルギー薬飲んでると少しいいような気がするので、やはりアレルギーかもですが、何のアレルギーか特定したくて💧

• 8月18日
  • ちゃん

ちゃん

うちもアレルギー多分あります😭まだ検査してませんが、、エアコンもきっと影響してるんだろうなあとは思いますがさすがに付けないでは過ごせないですしね( ;ᯅ; )
    出されたお薬もストロベリーさんと同じ様な薬でほんとに症状が一緒だったので
    思わずコメントしてしまいました💦ちょっと前のコメントだったのにすいません( ;ᯅ; )

• 8月18日
  • まめこ

まめこ

いえいえ!お互い良くなるといいですね!

• 8月18日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。息子が1ヶ月夜中の鼻詰まりによる咳が治りません。その後どうだったか教えていただきたいです。

• 12月26日
  • まめこ

まめこ

お世話様です^_^
    その後小児科で胸の音も良くないとの事で、喘息だと言われ、数ヶ月喘息治療して良くなりましたよ!
    今小1ですが、度々鼻詰まりはありますが、元気に過ごしています^_^

• 12月26日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!また病院でしっかりみてもらいます😃

• 12月27日