※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊活

不妊治療中で旦那との意思疎通が難しい状況。不安や孤独を感じている。

質問というより愚痴なんですが……2人目初の不妊治療中で、不妊治療というより3ヶ月生理が遅れていて妊娠してないのはわかっていたのですが、このまま生理がないのもまずいと思い婦人科に行ってホルモン検査などをしてもらいそのまま不妊治療に流れたので、旦那には了解を得たわけじゃないのですが、その後経緯や今の状況などを話して、そろそろ子供も2歳なので、2人目をと話がついたはずなのですが、何回か注射を打ち、内診をしてやっと排卵しそうだと言われてタイミング的には今日か、ギリギリ明日勝手話をしたのにも関わらず、飲み会にいくし次の日も全然その気がないみたいで、私だけが盛り上がってる状況……ちなみに内診はすごく痛くて……待ち時間も長いし、きっと旦那的にはまた来月もあるし〜みたいなかんじなんでしょうかね?きっとまだまだ不妊治療の駆け出しなのでもっと辛いこともこの先あると思うのに、旦那がこんなんなら治療しない方が……2人目望まない方がいいのかな……なんて思っちゃいます……

コメント

もな👠

旦那さんと2人目がほしい!という気持ちが一緒じゃないと不妊治療は辛いと思いますよ。まずは話し合いましょ!

• みーママ

みーママ

そうですよね……もう一度話し合いをしてみます!ありがとうございます!

• 8月14日