※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
産婦人科・小児科

おっぱいマッサージを受けるか悩んでいます。乳腺炎の症状が出ており、熱もある状態です。予防接種の前に治療を受けるか、様子を見るか迷っています。

明日おっぱいマッサージをしに行くか悩みます。

一昨日(8/12)の夜におっぱいに痛みがある張りが現れました。その時は乳腺炎になりそうだなぁ(経験済み)っと思って葛根湯を飲み就寝。💤

その日は夕方から疲れていたのですが、夜中3時に疲れすぎておかしいと思い、熱を測ってみると39.4℃の熱があり、処方されていたロキソニンを飲んだところ明け方には沢山汗をかき、36.8℃に😊

その日何回か授乳し、張りがあまり改善せず、熱も高かったら病院に行こうと思っていたのですが、張りも若干ですが良くなり(一部赤みが取れた)、熱も微熱になっていたので昨日(8/13)に病院に行くのはやめました。

しかし今日に限って息子👶(生後2ヶ月)が夜中熟睡、19時半に授乳してから朝の4時半まで授乳できておらず胸がパンパンに😭😭(いつもなら1時か2時に一回起きています。)

熱を測ってみると38.6℃🤔
パンパンだった胸は授乳後若干おさまったのですが(まだパンパンではありますが)乳腺炎になっている箇所がズキズキ痛いです😭😭

来週水曜日に予防接種があるため、その時におっぱいマッサージをしてもらおうと予約しておりました。
水曜日まで様子を見ながら過ごすか、
明日おっぱいマッサージをしてもらいに行くか凄く悩んでいます😥🌀

みなさんならどうされますか?

コメント

ルード

乳腺炎辛いですよね。。 今の私なら行きます! 私も1人目の時自己判断で大丈夫だろうとおっぱい飲ませたり、キャベツ当てたり、絞ったりしましたがもう手遅れで結局病院に行き太い注射器でおっぱいに溜まった乳を吸い取る処置をしたり抗生剤点滴したりしてもダメで手術となりました。手術後は出産よりも痛くて辛かったです。マッサージに行ってスッキリされるといいと思います😊

• ななし

ななし

自己判断で大丈夫だろうっと思っていました💦
    これからはカチカチで痛くなったらすぐに病院に行こうと思います😂
    注射も怖いですが、手術も怖いです…

先ほど病院に連絡したのですが予約がいっぱいだったのにもかかわらず、今の症状を伝えたところ予約を入れ込んでくれました😊😊
    マッサージしてもらってきます😊💓
    ありがとうございました🌟

• 8月14日
  • ルード

ルード

予約出来てよかったですね😊私も安心しました☺️

• 8月14日